ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

宝石・鉱物を擬人化した『宝石の国』 10月スタートアニメの新キービジュアル公開!

宝石・鉱物を擬人化した『宝石の国』 10月スタートアニメの新キービジュアル公開!

講談社・月刊アフタヌーンで連載中の市川春子さんの漫画作品、アクションファンタジー『宝石の国』のアニメ版が10月7日からTOKYO MX、MBS、BS11、AT-Xにて放送開始されますが、その新キービジュアルが公開されました!

【さらに詳しい元の記事はこちら】

『宝石の国』は、遠い未来、かつて存在した生物が不死の身体を持つ宝石や鉱物になった世界で、彼らを装飾品にするために月から飛来する謎の敵「月人」と激しい闘いを繰り広げる物語。
宝石や鉱物である主人公・フォスフォフィライトをはじめとする、スタイリッシュな絵柄で描かれる魅了的なキャラクターたちが繰り広げるアクションは、1巻発売当初に発売記念フルアニメーションPVが公開されてから絶対にアニメ化されてほしいというファンの声が多く上がっていました。

声優はフォスフォフィライトに黒沢ともよさん、物語の中で重要な役割を担うシンシャに小松未可子さん、世界の秘密を握る金剛先生に中田譲治さんなど総勢18名の豪華声優陣が発表されました。また、最新PVも公開され、躍動感溢れる月人と宝石たちの闘いが臨場感たっぷりに描かれていますよ。

そして9月24日にはTOHOシネマ六本木ヒルズにて第1話から第3話までの先行上映会が開催決定しています。

ちなみに筆者はやっぱりシンシャ推しです。この作品はそれぞれの宝石が個性豊かゆえに、高い確率でお気に入りの宝石を見つけることも魅力のひとつではないでしょうか。
今年10月スタートのアニメはかなり豪華なラインナップですが、ぜひ『宝石の国』もチェックしておいてくださいね!

<参考>
TVアニメ『宝石の国』公式サイト
TVアニメ『宝石の国』(@houseki_anime)

(大路実歩子)

関連記事リンク(外部サイト)

千葉市の市章が初音ミクデザインに!?一日限定で8月31日実施
『みなみけ』アニメ化10周年を記念し『みなみけ ただいま』が待望のBOX化!
コロコロ卒業生に贈る! 『おぼっちゃまくん』『つるピカハゲ丸』などのドンジャラ登場!

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy