ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

パンにキッシュまで手作り!お手頃サイズのカフェビュッフェ

8月23日放送の「よじごじDays」(テレビ東京系、午後15時40分~)では、お得に楽しめる食べ放題を特集した中で、「スブニール・九品仏店」(東京都世田谷区)が紹介された。

店頭で買うとひとつ500円以上するケーキの食べ放題が人気のこちらのお店。季節のフルーツをふんだんに使ったケーキが少量ずつ豊富に楽しめるのも人気の理由だ。ケーキだけではなく、キッシュや種類豊富なパン、冷製スープも手作り。
今回は「食べ飲み放題・ケーキ約20種」(90分/2,500円/税込)をいただいた。

くぼこまきさんが取ったのは「ピンクグレープフルーツゼリー」「ショートケーキ」「フロマージュフリュイ」「マンダリン」の4種。
川田広樹さんは「ピンクグレープフルーツゼリー」「ショートケーキ」「ミルクレープ」の3種。
三宅智子さんは「ショートケーキ」「マンダリン」「フワンボワーズ」「ミルフィーユ」「オペラシトロン」「フロマージュフリュイ」「日替わりマカロン」「ピンクグレープフルーツゼリー」「マンゴープリン」の9種をチョイスした。

「ピンクグレープフルーツゼリー」を食べた川田広樹さんは、「うん、おいしい」とコメント。続いて食べた「ショートケーキ」には「おいしいショートケーキ!」と頷いた。
三宅智子さんは大きな口で次々とケーキを頬張りながら「パクパクいけちゃう」と楽しそうだ。すぐに9個を完食し、おかわりへと向かった。食べっぷりに呆然としていたふたりだが、帰ってきた三宅智子さんがこの日の全種類を制覇するようにさらに他全てのメニューを持ってきたのにビックリ。

「チーズケーキ」を食べた三宅智子さんは、「う~ん、濃厚!全然、いっぱい食べてる気がしないくらい、一個一個が食べやすいサイズ」とコメント。さらに「ブリュレバナーヌ」「抹茶のガトーショコラ」「エルダーハニー」を食べて幸せそうに笑い、全種類を完食した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Souvenir 九品仏店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:自由が丘のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:自由が丘×カフェ・スイーツのお店一覧
ジューシーだけれどサッパリしたステーキがいただけるお店
インドの家庭料理を楽しめるお店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。