ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

オーダーメイドも出来るサラダ専門店

8月22日放送の「じゅん散歩」(テレビ朝日系、午前09時55分~)では、東京都・赤羽橋を散策した中で、「CRISP・SALAD・WORKS・AZABU-JUBAN(クリスプサラダワークスアザブジュウバン)」(東京都港区)が紹介された。

マンションが建ち並ぶ住宅街にあるこちらのお店は、サラダの専門店。メニューはすべてサラダで、パンなどの炭水化物は無しという徹底ぶりだ。女性だけでなく、男性も来店するという。
こちらの定番サラダは8種類だが、食材ごとの増減はもちろん、ロメインレタス・ほうれん草・各種チーズとナッツなどの27種類ある食材の中からオーダーメイドしたサラダをいただくこともできる。その場で焼き上げるグリルドチキンも人気の食材だ。選んだ食材を共に包丁で細かく刻むことで仕上げるのがこちらのお店の特徴。具材同士が混ざり合い、よりサラダの味がよくなるのだそう。

今回いただいた「ダウンタウン・コブ」(1,450円)は、ロメインレタス・自家製ハム・アボカド・トマト・ボイルドエッグ・ホワイトチェダーチーズ、そしてドレッシングのバターミルクランチなどを使ったサラダ。ハムは店で味付けをして4時間かけて作っている。

完成した「ダウンタウン・コブ」を一口二口と食べた高田純次さんは「うん!生の味だね!うまくミックスしてるね!う~ん、なるほど。こういう感じなんだ…」と言いながら、さらにスプーンを口に運んだ。
「ココ来てみんなサラダだけ食べて帰るの?パンもないんだ!?これは素晴らしいあれだね。女性はわかる。サラダだけであまりほら、炭水化物食べない人とか。だからそういう人にとってはかえって究極でいいかもわかんない。いいところ見つけたな~」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:クリスプ サラダ ワークス 麻布十番店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:田町・三田のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:田町・三田×洋食・西洋料理のお店一覧
お皿とフォークまでひんやり!ジューシー桃の冷製パスタ
本格中華店でいただく、豪華ひんやり麺

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy