ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

見た目は少々アレだけど話題の「チキンラーメンリゾット」が意外といける!

見た目は少々アレだけど話題の「チキンラーメンリゾット」が意外といける!

日清食品のロングセラー「チキンラーメン」。長年愛されるだけありアレンジも様々存在していますが、近頃「リゾットもつくれる!」と話題になっていました。ということで、チャレンジしてみましたよ!

【さらに詳しい元の記事はこちら】

■材料(2人分~3人分)

チキンラーメン:1袋
牛乳:500ml
シュレッドチーズ:カップ2/3程度
にんにく:チューブの場合2cmほど
ベーコン:好きなだけ
ごはん:炊いたものを半合分

ハーブ:パセリ、バジルなどを適量

<作り方>

1:鍋に牛乳とにんにくとベーコン入れ、沸騰させたらごはんを入れて軽く煮る。

2:砕いたチキンラーメンを入れて火を止め、チーズを入れてとろっとしたら完成。

3:お好みでハーブをかけてもよし。

■意外とリゾットになっている

チキンラーメンと言えばジャンクな美味しさがウリですが、そのチキン味がリゾットと相性ばっちりなんですよ。
にんにくを入れることでぐぐっと料理としてのレベルがアップしたような気になれますし、チキンラーメンは好きでも食べ飽きてるという人には、ぜひオススメしたいレシピです。

ちなみに玉ねぎのみじん切りなど、野菜をちょっと入れても美味しいかも。見た目は少々アレですが、気になるチキラーファンは、ぜひ試してみてくださいね。

(大路実歩子 / 画像・編集部撮影)

関連記事リンク(外部サイト)

大阪ノスタルジー、ミックスジュースのお話
無限飯界に新星現る 「無限湯通しキャベツ」に12万いいね!
『南蛮海老ソフトクリーム』が何だかスゴイ えび煎餅+えびの味噌汁の素+えび丸ごと2尾トッピング!

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy