ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

おなじバスセットが2つも・・・嬉しかった出産祝いと使わずに終わってしまったもの

f:id:akasuguope01:20170223131619j:plain

出産では用意するものがとても多い反面、妊娠後期はお腹も大きくなりトラブルも増え、私の場合は赤ちゃんを迎える準備も後手に回ってしまいました。なので、出産祝いでいただいた贈り物は、とても助かりました。

特に嬉しかったものは、産後すぐに使うものよりも、月齢が1~2ヶ月くらいになってきてから使用するような、おもちゃや洋服、お出かけ用のグッズなどです。

母の知り合いの方からいただいた、腕に巻く鈴の入ったうさぎのぬいぐるみなどは、生後2ヶ月になり急にまわりのものに興味を示しだした娘にはうってつけで、これであやすとニッコリと笑うようになりました。

また、職場の同僚の方からいただいた哺乳瓶ケースは、一ヶ月検診で外出するときから早速活躍してくれ、これもまたとても助かりました。また、こちらはまだ出番ではないのですが、職場からのお祝いで離乳食セットをいただき、これで時期が来たら直ぐに使えるなと思って安心しています。

出産してすぐの時期は日々の生活に追われてしまい、これから先の成長を見据えて何を用意すればよいのかなど考える余裕がなかったため、これらのおもちゃや小物はとても助かりました。

反対にせっかくいただいたのに、時期が合わずに使わずに終わってしまったものもいくつかありました。おくるみやブランケットなどは、出産前に頂いたものは直ぐに使用することができましたが、生後2ヶ月も過ぎてくるとだんだん使わなくなってくるか、使っていてももう十分な数が揃ってきてしまっています。生後3ヶ月近くになってからいただいたブランケットはとても可愛いデザインのものだったのですが、まだ使わずにタンスの中に眠ってしまっています。 関連記事:もらって嬉しかったギフト2選。出産祝いのベビー服は大きめサイズがおすすめ!

また、出産前に小さい子供のいる義妹から、使わないからとのことでバスポンチョやミトン、ハンドタオルなどの入ったセットを譲ってもらったのですが、これはとても可愛かったのですがイマイチ自分も活用しきれずに、そのままになってしまっていました。

しかしそんな矢先、まったく同じセットを別の方から頂いたりもして、これも使わないまま持て余してしまっています。ベビー用品メーカーのギフトセットのようでしたが、他のものでも代用できてしまうものだと使用せずに終わってしまうものも多いなと感じました。

せっかくいただいたものなので全て活用したいところでしたが、少し残念に思っています。 関連記事:もう少し早ければ…。使うに使えなかった◯◯◯◯。出産祝いは月齢を考慮すると◎

f:id:akasuguope01:20170223131839j:plain

著者:ミスターオカメ

年齢:33歳

子どもの年齢:0歳3ヶ月

いわゆる「ママ」といった従来の枠にはハマらず、自分なりの妊娠、出産、子育てをしたいと思っています。子供にも「母親らしく」ではなく「自分らしく」接することができたらいいなと思っています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

もらって嬉しかったギフト2選。出産祝いのベビー服は大きめサイズがおすすめ!
出産を終えたママと赤ちゃんへの「ごほうび」。気持ちのこもった出産祝いに感激!
もう少し早ければ…。使うに使えなかった◯◯◯◯。出産祝いは月齢を考慮すると◎

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy