ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

韓国旅行で買って帰りたい、おいしいお土産8選【韓国マニアがおすすめ】

旅行に出かけたら、お土産を買って帰るのも楽しみの一つ。その土地でしか買えないものや、お土産を渡す人に喜ばれるもの、そして自分用にと、いろいろな用途がありますね。

今回は、韓国に行ったら絶対に買って欲しいお土産を入手しやすい定番のものから珍しいものまで、食料品を中心に、いくつか紹介いたします。ぜひ参考にしてくださいね。

韓国のり

韓国に行ったら買って帰りたいお土産オススメ9選
韓国のばらまき土産といえば「韓国のり」。薄いのりにごま油を塗ったのりは、香ばしく独特の塩気が後を引きます。小パックになった韓国のりをいくつかセットにしたものは、バラマキ用のお土産にぴったりです。お子様から大人まで、誰にでもよろこんでもらえるお土産ですね。

キムチ

韓国に行ったら買って帰りたいお土産オススメ9選
そして韓国の定番のお土産といえば、やっぱり「キムチ」。一概にキムチと言っても様々な種類があります。一番買いやすいのが白菜キムチですが、お店やブランドによって味の違いがあるので、試食できるところでいろいろ試してから買うのがオススメです。ただ、水分を含むため手荷物では飛行機に持ち込めませんので、ご注意を。

韓国茶

韓国に行ったら買って帰りたいお土産オススメ9選
韓国のお茶といえば、日本でもよく飲まれるとうもろこし茶やゆず茶などありますが、特にオススメしたいのが甘辛苦酸塩の5つの味がする「五味子茶(オミジャチャ)」です。これは飲んだ人の体調によって感じる味違うというお茶なのですよ。お土産で渡したらもらった人も楽しんでもらえるはず。

インスタントラーメン

韓国に行ったら買って帰りたいお土産オススメ9選
手軽に入りやすいのがインスタントラーメン。実はインスタントラーメンって、その土地の味が一番わかりやすく感じられる食品だと、個人的に思っています。韓国のラーメンの代表といえば、「辛ラーメン」ですが、他にも韓国ならではのラーメンはいろいろあるので、様々な種類を買ってみてお気に入りを見つけてみてくださいね。

チヂミの素

韓国に行ったら買って帰りたいお土産オススメ9選
韓国の家庭料理「チヂミ」は、日本でいえばお好み焼きのような料理。実際に家で作ろうとすると、粉の配合がちょっと違ったりしてめんどくさいもの。チヂミの素があれば、具材と水があれば簡単にカリカリもちもちのチヂミができるので、この際お土産で買ってしまいましょう!

チョコパイ

韓国に行ったら買って帰りたいお土産オススメ9選
実は韓国のお菓子は美味しいものが多いんです。特にオススメしたいのが「チョコパイ」。韓国のチョコパイで一番有名なのがオリオンの「情」。ふわっとしたパイ生地の間にはマシュマロが入ったバニラクリームが挟んであります。変わり種では韓国餅が入っチョコパイもありますよ。食べ比べしてみるのも良いですね!

調味料(コチュジャンなど)

韓国に行ったら買って帰りたいお土産オススメ9選
韓国ならではの調味料もお土産にして欲しいところ。市場に行くと搾りたてのごま油なども買えますよ。スーパーなどで入手するなら、どんな料理に使っても美味しい、コチュジャンなどがオススメ。とても種類が豊富なので迷っちゃいますが・・・。バラマキ用に小さなチューブに入ったものもあるので、用途によって選びましょう。

高麗人参酒

韓国に行ったら買って帰りたいお土産オススメ9選
最後に韓国のお酒を紹介します。健康に良いと言われている高麗人参ですが、これを丸ごとお酒に漬け込んだ「高麗人参酒」をお土産にするのはいかがでしょうか? 高麗人参も普通に売っていますが、苦く使いにくいのが難点。お酒なら簡単に飲むことができるのが良いところですね、高級なものは数万もしますのでいろいろと見てみてくださいね。

簡単にお土産を買うなら、コンビニがオススメ!

韓国に行ったら買って帰りたいお土産オススメ9選
実は、コンビニエンスストアはご当地ものの宝庫。簡単で安くお土産が入手できる場所なんですよ。韓国には日本でおなじみのファミリーマートやセブンイレブンの他に、韓国にしかないチェーン店もあります。あちこちにあるので、時間があるときに物色してお土産を買ってしまうのも良いかもしれません。

旅行に行ったら、ご当地ならではのお土産を楽しみながら入手しましょう!

[All Photos by shutterstock.com]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。