ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今度は12歳の英国の少年がアインシュタインを超えるIQ値をマーク

今度は12歳の英国の少年がアインシュタインを超えるIQ値をマーク

先月、インド系英国人の11歳の少年、アルナフ・シャルマ君がメンサ(MENSA)のテストで最高得点を獲得し、アインシュタインを超えるIQ値を獲得したとお伝えしたが、今回、12歳の別の英国の少年が同テストで最高得点をマークしたと、英メディア「The Independent」が伝えている。

英「BBC」もこの少年の話題を取り上げている。同局が伝えるところによると、今回、高スコアを叩き出した少年、北ロンドン在住のラウール君は、先日、英チャンネル4のリアリティ番組「チャイルド・ジーニアス」に登場。スペリングテストや記憶クイズで他の天才児たちを圧倒した。

ロンドンの地元メディア「London Evening Standard」によると、ラウール君が獲得した最高得点の162点は、アインシュタインをも凌ぐとのことだ。

ラウール君は、「BBC」のインタビューで自分のIQについて次のように語っている。「僕は天才だと思う。暗算と一般常識の問題が得意で、物を記憶するのがとっても簡単に感じるんだ」

■参照リンク
http://www.aol.com/

関連記事リンク(外部サイト)

今度は12歳の英国の少年がアインシュタインを超えるIQ値をマーク

米国のアイスクリームの早食い大会で日系アメリカ人のフードファイターが新記録を達成!

『M:I6』撮影中に起こったトム・クルーズの負傷、実は前日リハでスタントマンも同じジャンプに失敗していた事が明らかに

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』に登場するグルートの年齢はいくつくらい?

『スター・ウォーズ』、オビ=ワン・ケノービを主役にした新たなスピンオフが制作

AOLニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。