ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

まとめ髪にちょっとひと手間!” ドーナツポニー”アレンジがかわいいというウワサ

結び目のドーナツがカワイイ!! ローポニーテールアレンジ

こちらのアレンジは、波ウェーブにした髪でのローポニーアレンジがベースのスタイルです。両サイドのロープ編みと、結び目のドーナツのようなもこもこ感がとってもカワイイですよ。甘めだけど、ナチュラルに仕上がる簡単アレンジです。

サイドのロープ編みと丸みのあるドーナツ作りがポイント!

① 根元の方からストレートアイロンで波ウェーブを作り、髪全体にワックスを付けます。

② 両サイドは残して、低めの位置でポニーテールにします。このとき、トップの髪を少し引き出して、ふんわりと崩してナチュラルなゆるさを出し、残したサイドの髪はロープ編みにします。

③ ロープ編みにした両サイドの髪を後ろでひとつにまとめます。

④ 結び目の左側、真ん中、右側でそれぞれ少量の毛束を取り、結んだヘアゴムの中に通していきます。ドーナツのようなリング状にしていくイメージです。

毛束を結び目に通し終わったら、毛先をアメピンで留めて完成です。

ヘアアクセ次第でカジュアル仕様にもフォーマル仕様にもなる!

シンプルなヘアアクセを付けると普段使いできますし、華やかな大ぶりのヘアアクセを付けるとパーティーシーンにもピッタリです。
ドーナツの丸みがかわいらしさをUPしてくれるので、このほかのシンプルなまとめ髪でもドーナツをプラスだけでかわいくなると思いますよ。ぜひお試しください。

美容師/伊藤 礼(ピリカ ラプ HAIR and MAKE)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy