ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

抜群の眺望と食べ飲み放題! 高尾山のビアガーデン

抜群の眺望と食べ飲み放題! 高尾山のビアガーデン
J-WAVEで放送中の番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)のワンコーナー「MORI BUILDING TOKYO PASSPORT」。8月17日(木)のオンエアでは、標高500メートルから都心を一望できるビアガーデン、「高尾山ビアマウント」を紹介しました。

世界のミシュランで三ツ星を獲得した高尾山。その展望台で、毎年この時期に開催されているのが「高尾山ビアマウント」。晴れていれば都心から横浜までの大パノラマを楽しむことができ、夜は“1000万ドルの夜景”と言われています。カップルやファミリーに大人気で今年も盛り上がっているそう。

今回は「高尾山ビアマウント」担当者に詳しいお話をお聞きしました。

「高尾山ビアマウント」のコンセプトは、“みんなが笑顔になれる飲食のワンダーランド”。実はとても歴史があり、なんと今年で52年! ビアガーデンのパイオニア的存在だそう。席数は晴れている時で800席、雨の日でも400席用意しているのだとか。クリスは何度か行ったことがあるものの、あまりにも混みすぎていて入れなかったそう。しかし、これを担当者に伝えると「一週間の中ではほんの一瞬だけですね。あとは比較的スムーズにご案内できています」とのこと。週末の混みそうな時間帯を避けると良さそうです。

システムは2時間食べ飲み放題のバイキング。常時、30種類以上の料理が用意されています。担当者は「和洋中、手作り出来立てを提供しています。あとは地産地消で八王子の地元野菜をサラダにしたり、天ぷらにしたり。野菜を中心にしたコーナーは今年リニューアルして人気があります」と話していました。あまりビールを飲まない人や未成年も満足できそうですね!

中にはご当地グルメ「八王子ラーメン」なるものも。八王子の人気ラーメンで、しょうゆラーメンをベースに刻みタマネギを、どさっとトッピングしたラーメンだそう。さらにデザートは焼きたてのワッフル、クレープ、チョコフォンデュがあり、特にクレープは大行列ができるほど人気なのだとか。

ビールは4大メーカー、なんと10種類以上のビールを提供しています。

そんな「高尾山ビアマウント」ですが、17日(木)から20日(日)まで「夏祭りイベント」を開催。ヨーヨー釣りやスーパーボールすくいなどが楽しめる縁日のような内容です。最初はお子さん用に用意したのですが、意外とハマる大人の方も多いそうですよ!

夏の暑さはまだまだ続きそうなので、ぜひ絶景を楽しみながらビールを楽しんでください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時ー16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy