ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

モチモチ食感のおだんごと秘伝の甘辛ダレのコンビネーション

8月17日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、旅行のド素人の男性アイドルが穴場観光地で旅の面白さを学ぶ特集の中で、「後藤だんご屋」(千葉県成田市)が紹介された。

昔ながらの機械で作り柔らかすぎない食感が楽しめるかき氷や、天草100%のトコロテンなど、素材にこだわった老舗の味が楽しめるこちらのお店。
今回は名物である「やきだんご」(1皿3本450円)をいただいた。
うるち米の米粉を毎朝臼と杵でつき注文を受けてから焼く「やきだんご」は、柔らかくてモチモチの食感。タレは創業以来変わらない秘伝の甘辛ダレだ。このだんごは毎日夕方には売り切れる人気商品なのだとか。

提供された「やきだんご」に、歓声をあげるふたり。
一口食べた友近さんは「うん!ほんと柔らかい!おいしいよ」としみじみコメント。
男性芸能人は「ん~っ!ほんまや!めちゃくちゃやらかい!お餅の味すごいしっかりある!」と絶賛。
ふたりは口々に、「タレもおいしいねこれ。このちょっと焦げ目のところの香ばしさがまたいいですね!」「あ~っ……、これは人気な理由わかるよ!」と感嘆した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:後藤だんご屋(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:成田・佐原のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:成田・佐原×カフェ・スイーツのお店一覧
サラサラお出汁のうな茶漬
モチモチ食感のおだんごと秘伝の甘辛ダレのコンビネーション

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy