ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

しぼりたてジャージー牛乳で作る濃厚ソフトクリーム!

8月10日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、山梨県・清里を散歩した中で、「清泉寮ジャージーハット」(山梨県北杜市)が紹介された。

濃厚な深みや甘味、コクのあるジャージー牛乳。こちらでは併設されている牧場でとれたしぼりたての「清泉寮有機ジャージー牛乳」(1000ml702円)や乳製品を味わえる。
今回は、あまりの人気に専用カウンターを持つ「清泉寮ソフトクリーム」(400円)と、店員オススメの「ミルクコロッケバーガー」(480円)をいただいた。

「清泉寮ソフトクリーム」は濃厚なジャージー牛乳をたっぷり使ったソフトクリーム。「ミルクコロッケバーガー」は、ジャージー牛乳とポテトをあえたまろやかでクリーミーなコロッケをふんわりとしたミルクバンズで挟んだ一品だ。

「清泉寮ソフトクリーム」を一口食べた金子隆俊さんは思わず「あっ……、あっ!おいし~い!うまーいっ!濃厚!」と叫び、「なんか、気持ちが満たされますね。優しい、まろやかな、奥行きのある甘味……」とコメント。

提供された「ミルクコロッケバーガー」を見た金子隆俊さんは「かわいいバンズ!」と嬉しそうだ。一口食べると「うん!あーうまいっ!おいしい!パンがまわりサクッとしてるんですけど中ふわふわで、またコロッケもほんとよくサクッと揚がってて、中はねものすごくトロッとしてますね……、うん!」と満足げにもう一口大きく齧りついた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:清泉寮ジャージーハット(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:甲斐・韮崎・南アルプスのお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:甲斐・韮崎・南アルプス×カフェ・スイーツのお店一覧
温泉の街、和室で食べるご当地バーガー
塩でひと味プラス!?上品な栗の道後ロール

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。