ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

生ズッキーニで出来た麺!?新感覚のサラダパスタ

8月16日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、決められた銀座の区域内にある名店を食べ歩くコーナーで、「銀座ローライフカフェ」(東京都中央区)が紹介された。

こちらは果物や野菜を熱処理をせず食べることで酵素やビタミンを壊すことなく体内へ取り込むことを目的とするローフードの専門店。

「ジェノベーゼ・パスタサラダ」(1188円)は、瓶の中に野菜で作った麺とサラダが入っているという不思議な一品。パスタは菜麺器という調理器具で麺にしたズッキーニを、茹でずにジェノベーゼ風に和えたものだ。

最新のローフード「ベジパスタ」を体験することになった3人は、目の前に置かれた瓶詰めの「ジェノベーゼ・パスタサラダ」に不思議そうだ。
瓶から取り出しながら「うわっ!なんか出てきた……」「なんだこれ?」「これがパスタですか?」と困惑する3人は、ズッキーニで出来ているパスタだと聞き「ええええっ」と声をあげた。

「ジェノベーゼ・パスタサラダ」を一口食べた近藤春菜さんは、「ジェノベーゼみたい。おいしい。野菜のシャキシャキ感と、あの、プリプリしますね」とコメント。
「あのね、罪悪感はゼロですもんね。本当にゼロ。すごいですよね!」と力説しながら何度もパスタを口に運ぶ水卜麻美さんに、近藤春菜さんは「全く。いくらでも食べていいんだ。すごいよ」と頷いた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ローライフカフェ 銀座店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:銀座のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:銀座×カフェ・スイーツのお店一覧
温泉の街、和室で食べるご当地バーガー
塩でひと味プラス!?上品な栗の道後ロール

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。