ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

マレーシアに行ったら激うまドリンク「テタレ」を飲もう! コタキナバルで飲んでみた

tetare1

マレーシアはグルメの国。それは料理だけでなくドリンクにもいえることです。たとえば、マレーシアに行ったら絶対に飲んでほしいドリンクが「テタレ」です。ホットとアイスがありますが、暑い日に飲むアイステタレは最高に美味しいですよ。

・テタレの作り方は独特
テタレはマレーシアのミルクティーのことで、たっぷりの練乳とお茶をブレンドし、泡立てたものをいいます。テタレの作り方は独特で、何度もコップからコップに注ぐ行為を繰り返して作ります。

tetare2

・マレーシア料理と一緒にテタレ
テタレのような泡立てたドリンクはマレーシアに多数あり、あらゆるテイストが楽しめます。ストレートなテタレもあれば、練乳部分とお茶部分が層になっているものもあります。マレーシアの人たちは、マレーシア料理と一緒にテタレを飲んでいます。

・タイとは甘さが違う
タイにも甘いミルクティーがありますが、甘さの質が違いますし、大きく違う点は泡立ててあるかどうか。もしマレーシアに行くことがあれば、ぜひとも飲んでみてくださいね。

tetare3

もっと詳しく読む: マレーシアに行ったら激うまドリンク「テタレ」を飲もう! コタキナバルで飲んでみた(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/08/16/malaysian-milk-tea-kota-kinabalu/

Photrip フォトリップの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。