ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ショートヘアやボブでもできる! 伸ばしかけの前髪もすっきりなフロントアップアレンジ

トップの長さがある髪型なら誰でもできるアレンジスタイル!

「ショートからミディアムの長さの髪ってアレンジできない」と思っている人は多いと思います。しかし、このアレンジはトップの長ささえあれば、ヘアゴムとアメピンで簡単にできますよ!

すぐにマスターできる簡単フロントアップスタイル

① 前髪周辺とハチ上部分の髪を取り、全体の髪を上下に分けます。

② ①で取った毛束をできるだけ正面に持ってきて、おでこの上辺りでヘアゴムを使って結びます。このとき、毛先を出しきらず、お団子を作ります。

③ お団子部分とハチ上の部分の髪を指で引っ張り、トップにボリュームを出します。

④ お団子部分の毛先のはねているところをアメピンで留めて、形を整えます。

⑤ 最後にバレッタのような小さめの飾りで、ゴムを隠すように留めれば完成です。

どこから見てもかわいくなる、ちょい足しポイント

サイドやバックの下ろしている髪はコテなどで巻いて、無造作にしてあげると柔らかさが出てgood。お団子の位置は、中央よりも左右どちらかに寄せてあげる方がかわいく見えます。
アップにはできないボブでも、トップの長ささえあればできるヘアアレンジです。伸ばしかけの前髪がうっとうしくなったときには、ぜひやってみてください。すっきりと涼やかな印象になりますよ。

美容師/北林雄(giraffe hair)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。