ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

夏の季節に最適♪サービスエリアのおすすめスタミナグルメ5選【関西・中国・四国】

夏の季節に最適♪サービスエリアのおすすめスタミナグルメ5選【関西・中国・四国】 牡蠣の串焼き

サービスエリアはご当地グルメの宝庫ですよね。地元グルメを楽しむためについつい寄り道をしてしまう方も多いのではないでしょうか。

今回は、夏の暑さを吹き飛ばすようなサービスエリアで味わえるスタミナグルメをご紹介いたします。ブランド牛や焼肉&キムチ入りのバーガーなど、多彩なスタミナメニューが揃い踏みです!

どれもパワーを充電できるグルメばかりなので、サービスエリアでパワーチャージをしながら夏旅を楽しんでくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

東海北陸道 関SA(上)【岐阜県】

にんにく味でスタミナUP。特産のニジマスをガブリ!

にじますの唐揚げ(にんにく醤油味)

にじますの唐揚げ(にんにく醤油味)320円

ニジマスを開き、唐揚げ粉をまぶしてじっくり二度揚げ。外はさくっと中は柔らか。表面にたっぷりと塗られた、にんにく醤油の香りが食欲をそそる!

ご当地チェック

清流の国・岐阜県の美しい水で育ったニジマスを使用。岐阜の美味しい川魚を丸ごと食べてほしいとこの料理が考案された。 東海北陸道 関SA(上)

TEL/0575-21-5101

販売時間/テイクアウトコーナー:7時~21時

「東海北陸道 関SA(上)」の詳細はこちら

新名神高速 土山SA(上下)【滋賀県】

甘辛タレと牛の旨みが絡むブランド牛をワンコインで!

近江牛 牛串

近江牛 牛串 500円

近江牛のバラ肉をじっくり蒸し焼きにすることで、香ばしく柔らかな焼き上がりに。甘辛味のオリジナルカルビダレが、近江牛の甘さを一層引き立たせる!

ご当地チェック

日本三大和牛の一つに数えられる滋賀ブランドの「近江牛」。粘りのある良質な脂肪の、とろけるような旨みを味わおう。 新名神高速 土山SA(上下)

TEL/0748-66-8104

販売時間/近江スエヒロ土山茶屋8時~20時、土日祝7時~21時

「新名神高速 土山SA(上)」の詳細はこちら

「新名神高速 土山SA(下)」の詳細はこちら

山陽道 小谷SA(下)【広島県】

地元牛の焼き肉&キムチのガッツリ系バーガーが好評!

The 小谷バーガー

The 小谷バーガー546円

※平日10個、土日祝20個限定

竹原産の峠下(たおした)牛を濃厚な甘辛ダレで炒め、さらに人気のキムチ、トマトやレタスをサンドしたボリューム満点バーガー。バンズには五穀を練り込んだ専用のものを使う。

ご当地チェック

竹原市のブランド牛「峠下(たおした)牛」の魅力は柔らかな肉質。加えてSAで評判の「ユさんのキムチ」も入る! 山陽道 小谷(こだに)SA(下)

TEL/082-434-6568

販売時間/ベーカリーコーナー7時~20時(売切次第終了)

「山陽道 小谷SA(下)」の詳細はこちら

東名阪道 EXPASA御在所(上)【三重県】

ご当地グルメのとんてきを串カツで気軽に味わう!

極とんてきソース串カツ

極とんてきソース串カツ 100円

自慢のオリジナルソースが味の決め手!サクサクの衣の食感の美味しさにリピーターも多く、まとめ買い率No.1商品。見つけたらおやつにゲットしよう。

ご当地チェック

分厚い豚肉をにんにくと一緒に濃い目のタレでソテーした「とんてき」。戦後間もないころから四日市で愛される料理! 東名阪道 EXPASA御在所(ございしょ)(上)

TEL/059-332-1212

販売時間/焼丸8時~20時

「東名阪道 EXPASA御在所(上)」の詳細はこちら

山陽道 宮島SA(上)【広島県】

栄養豊富な「海のミルク」広島産牡蠣を味噌焼きで!

牡蠣の串焼き

牡蠣の串焼き 580円

オリーブオイルをひいた鉄板で牡蠣を蒸し焼きにし、牡蠣味噌を塗って仕上げ。ふんわり焼き上がった身を噛めば、旨みエキスが溢れ出て、濃厚な味噌と好相性!

ご当地チェック

広島の牡蠣生産量は全国有数。ビタミンB群や鉄などのミネラルが豊富で完全栄養食と言われるほど。体力をつけるのに最適。 山陽道 宮島SA(上)

TEL/0829-38-0241

販売時間:テイクアウトコーナー10時~18時

「山陽道 宮島SA(上)」の詳細はこちら

※この記事は2017年7月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

海老名・足柄・富士川…絶品!サービスエリアの必食グルメ【東名高速・新東名高速】関東近郊
【中央道・上信越道】絶品!サービスエリアの必食グルメ!談合坂・横川・諏訪湖・・・/関東近郊
お盆の帰省にお役立ち!東名・新東名で人気のサービスエリア・パーキングエリア【東海】

じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy