ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ヘアアクセが映える!ミディアムヘア向けアメピン3本でできる簡単アップアレンジ☆

夏の暑い日に首元をすっきりできる、サイド寄せリラックスヘア

アメピン2~3本だけでできる、簡単アレンジです。暑い日にササッとまとめられるのでオススメ。アップアレンジなので、浴衣にも合うスタイルですよ。

頑張り過ぎず、ゆるい感じがちょうどいい! 楽チンアップアレンジ

① コテかホットカーラーを使い、毛先を中心に軽く巻きます。巻き終わったら、髪全体にワックスを付けます。

② サイドの耳前辺りの髪を取り、襟足の髪を巻き込みながらねじります。両サイドねじってください。

③ 両サイドのねじった毛束を後ろで合わせて、毛先までロープ編みにします。

④ まとめた毛束を少しねじりながら、左耳後ろに寄せて、丸めていきます。
毛先が見えないように隠し、アメピンで留めます。

⑤ 最後に、シチュエーションに合わせて髪飾りを付けても良いです。これで完成です。

お花のヘアアクセを付けたら、キュートなリゾートスタイルに!!

上の画像のような夏らしいお花のヘアアクセを付けると、リゾート風マキシワンピにもピッタリなアレンジになります。このような造花のヘアアクセは、付ける向きによっても表情が変わるので、いろいろ試してみてください。
アレンジのポイントはサイドの毛をねじるときに、あまりきつくねじりすぎないように、ラフに巻き込むこと。今回は左側に寄せていますが、まとめた毛先は左右どちらに寄せてもオッケーです。

美容師/森合利資也(Freedom)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。