ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一度は行きたい、四国の感動絶景39選!観光やデートにおすすめ

一度は行きたい、四国の感動絶景39選!観光やデートにおすすめ 170804_四国

日本に数多くある、見る人の心を揺さぶる絶景、美しい風景の数々…。

じゃらん編集部では、四季折々で感じることのできる、

日本中の感動絶景スポットを穴場から定番まで徹底リサーチ!

思わずため息がでちゃう、【四国】の素晴らしい絶景を訪れてみよう!

旅行の観光、大切な人とのデートにもおすすめの感動体験をぜひ!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

渦潮 【徳島県】

渦潮出典:じゃらん 観光ガイド 渦潮

鳴門海峡の干満潮時に狭い瀬戸を通過する潮が1~2mの落差を生じ直径20mもの大きな渦をつくりだす。

\口コミ ピックアップ/

大潮の日であったこともあり、ダイナミックな景観を真上から見ることができた。

観光船もいいが、コストパフォーマンスを考えると渦の道は素晴らしい。

(行った時期:2017年6月) 渦潮

住所/徳島県鳴門市鳴門町

「渦潮」の詳細はこちら

鳴門海峡 【徳島県】

鳴門海峡出典:じゃらん 観光ガイド 鳴門海峡

大毛島孫崎と淡路島端門崎の間の海峡。渦潮で有名。観潮船あり。

\口コミ ピックアップ/

鳴門の大渦を見られます。時間帯によっては全く渦のみられない時間帯もあるそうなので、事前にホームページなどで調べられて行かれることをオススメします。鳴門観光では外せないスポットです

(行った時期:2017年6月) 鳴門海峡

住所/徳島県鳴門市鳴門町 土佐泊浦字福池

「鳴門海峡」の詳細はこちら

眉山 【徳島県】

眉山出典:じゃらん 観光ガイド 眉山

\口コミ ピックアップ/

夜は車で行き、昼間はロープウェイで行って見ました。

ロープウェイに流れてる曲が下りと上りで違って良かったです。

特に登りの曲が徳島の景色とマッチしていてとても気に入りました!

展望台では恋人スポットの南京錠が付けられます。

カップルで行かれる方は記念に是非南京錠を持参してはいかが?

(行った時期:2017年3月) 眉山

住所/徳島県徳島市眉山町

「眉山」の詳細はこちら

祖谷渓 【徳島県】

祖谷渓出典:じゃらん 観光ガイド 祖谷渓

\口コミ ピックアップ/

こんなに高いところでしょんべん小僧を見るとは思いませんでした。結構高いので景色が最高にきれいでした。

(行った時期:2016年10月) 祖谷渓

住所/徳島県三好市池田町/東祖谷山村/西祖谷山村

「祖谷渓」の詳細はこちら

吉野川 【徳島県】

吉野川出典:じゃらん 観光ガイド 吉野川

別名『四国三郎』と呼ばれ、全長は194mある。愛媛県石鎚山地の瓶ヶ森山が源。 流れが穏やかなため、カヤック体験やキャンプ、川遊びなどが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

川島城の天守閣に登り、吉野川を眺めました。まるで川の中に浮かんだお城のようでした。雄大な川の流れは、徳島市内まで続いており、吉野川の水量に圧倒されました。

(行った時期:2017年4月) 吉野川

住所/徳島県美馬市穴吹町三島

「吉野川」の詳細はこちら

琵琶の滝 【徳島県】

琵琶の滝出典:じゃらん 観光ガイド 琵琶の滝

平家の落人が京の都を偲び、琵琶を奏で、つれづれを慰めあっていたと考えられています。高さ50Mの優美な滝です。

\口コミ ピックアップ/

かずら橋を渡り、左にまがったところにありました。

高低差はあまりないのですが、緑に囲まれたきれいな滝です。

(行った時期:2016年11月) 琵琶の滝

住所/徳島県三好市西祖谷山村善徳

「琵琶の滝」の詳細はこちら

大歩危峡 【徳島県】

大歩危峡出典:じゃらん 観光ガイド 大歩危峡
1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。