ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ネイティブでも95%が間違える「英文法テスト」

ネイティブでも95%が間違える「英文法テスト」

英語の文法を学んだのなんて、もう何年前になるだろう?

学生時代、参考書を数冊抱えて四苦八苦していた記憶がある。あれから数十年。海外に行く機会も、英語を使う機会も、飛躍的に増えた。けど、実践の場においては、正確な英文法なんてほとんど意識しないのが実状。でしょ?

だから、この手のグラマーテストが新鮮で(笑)。

いまの自分の英語力を
3分でチェック!

じつはこのテスト、ネイティブスピーカーでさえ全問正解率が5%という難問らしい。ちょっと眉唾ではあるが。

意外に日本人の方が文法には強かったりするもの。では、全16問に挑戦してみよう。自分の英語力を久しぶりにチェック!

(※うまく表示されない場合はコチラから)Licensed material used with permission by Playbuzz

関連記事リンク(外部サイト)

楽しみながらネイティブな英語力を身につける「4つのメソッド」
3,000人のバイリンガルが実践、頭を使わない「9つの英語学習術」
ビジネスパーソンが英語を学ぶなら「セブ留学」がいい3つのワケ

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy