体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【九州】夏休みに行きたい動物園12選!自然も大満喫♪ホワイトタイガー、カンガルーも!

【九州】夏休みに行きたい動物園12選!自然も大満喫♪ホワイトタイガー、カンガルーも! 九州動物園

インスタやツイッターで何かと注目の動物園。

おもしろかわいい動物たちの姿に思わずカメラを向けてしまいますよね♪

今回は、大人が行っても楽しい動物園をご紹介。

九州は、ホワイトタイガー、カンガルー、カピバラ、フラミンゴなど

エリアごとに飼育されている動物たちに特色があり、自然も満喫できる動物園が多いのが魅力。

この夏は、みんなで動物園に出かけよう!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

福岡県の動物園

福岡市動植物園

福岡市動植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40133cc3310040342/photo/

市の南部平尾の高台を利用して造成された南公園は桜の名所であり、動植物園・展望台がある。約120種類の動物がいる動物園。アジア一の大温室には約900種類、その他には約1260種類の植物とさまざまな庭園がある植物園。動物園と植物園は陸橋で結ばれ、自由に往来できる。

\口コミ ピックアップ/

こちらの動物公園の人気者はゴリラです。ゆっくりして時間を忘れて長居してしまいました。オススメスポットですよ。

(行った時期:2017年6月)

福岡市内からバスで20分くらいで行ける施設です。動物園は、施設ごとにエリアが別れていて一回りすると結構な運動になります。

(行った時期:2017年6月) 福岡市動植物園

住所/福岡県福岡市中央区南公園1-1

「福岡市動植物園」の詳細はこちら

大牟田市動物園

大牟田市動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40202cc3310040138/photo/

緑につつまれ動物とのふれあいを大切にした筑後地区唯一の動物園。園内には全国的にも珍しいホワイトタイガーがおり人気を集めている。

\口コミ ピックアップ/

ホワイトタイガーが名物です。可愛い一面を見れて感動しました。また家族で旅行に行った際に利用させて頂きたいです。

(行った時期:2017年4月)

小さい動物園だけど、たくさんの動物に会える。ライオンも立派だし、ホワイトタイガーも動き回っていて面白かった。キリンとの距離がとっても近かったです。広さも小さい子を連れて行くのにはちょうどいいと思いました。

(行った時期:2017年4月8日) 大牟田市動物園

住所/福岡県大牟田市昭和町163番地

「大牟田市動物園」の詳細はこちら

到津の森公園

到津の森公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40106ae3312076215/photo/

「到津の森公園」は、周辺の豊かな自然を生かし、檻をなくし動物の生息地に近い環境を整え、来園者のためにデッキの設置や観察路の勾配をゆるやかにするなど、「人に、動物に、自然に優しい」公園です。 園内には、ゾウやキリン、ライオンなど約100種、500点の動物を展示するとともに、観覧車やメリーゴーラウンドなどの遊具、芝生広場などがあり、家族そろって一日ゆっくり見学しくつろげるようになっており、何度も訪れたくなる公園をめざしています。

\口コミ ピックアップ/

昔ながらの動物園です。駐車場もあり便利です。動物の数も豊富だと思います。象や猿にエサやりもできて楽しいです。

(行った時期:2017年4月)

昔ながらの動物園です。敷地はなかなか広くて歩きます。坂になっているところもあります。イベントもよくあっていて楽しめます。

(行った時期:2017年3月) 到津の森公園

住所/福岡県北九州市小倉北区上到津4-1-8

「到津の森公園」の詳細はこちら

ひびき動物ワールド

ひびき動物ワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40103cc3310040425/photo/

ポニーやカンガルーとスキンシップをしながら遊べる動物ランド。

\口コミ ピックアップ/

のんびりとお花を見たりポニーを見たりゆっくりと時間を過ごせます。たくさんのカンガルーにはびっくりしました。

(行った時期:2017年2月)

ワラビーの餌やりは別途料金かかりますが、ワラビーとのショットプレゼントなので良い思い出になります。

しかし何よりも餌やり担当のお姉さんのワラビーの説明が、分かりやすいし、面白い。時間があればずーっと聞いていたかったです。また行きたいです。

(行った時期:2017年3月11日) ひびき動物ワールド

住所/福岡県北九州市若松区大字竹並

「ひびき動物ワールド」の詳細はこちら

長崎の動物園

長崎バイオパーク

長崎バイオパーク
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。