ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

DOBERMAN INFINITY、初主催イベントにて 豪華アーティスト14組と熱いパフォーマンスを披露

DOBERMAN INFINITYが初主催する『D.Island 2017』が7月22日(土)に東京・新木場 STUDIO COASTで開催され、豪華アーティスト14組が出演。さらにスペシャルゲストとしてコーラスグループのDEEPも登場し、DOBERMAN INFINITYも入れ総勢15組による、D.Islandでしか実現できない最高の夏フェスの幕開けとなった。
7月22日(土)@『D.Island 2017』 (okmusic UP's)

DOBERMAN INFINITYと言えば、デビュー1年目にも関わらずZepp Tokyoでのワンマンライブが即ソールドアウトとなり、2年目には全国Zepp ツアー及び幕張メッセとインテックス大阪での追加公演を開催。3年目となった今年はホールツアー全国11カ所、14公演を成功させ、その直後に3周年記念ライブを幕張メッセで2DAYS開催し約50,000人を動員するなど確実に実力を魅せてきている。6月 には2nd Mini Album「#PLAY」をリリースし、オリコンアルバムウィークリーチャート 4位を獲得するなど、今もっとも勢いのあるグループ。そんな彼らの初の試みとなった『D.Island 2017』は、みんなで楽しめる“空間”。自身の楽曲である「D.Island feat. m-flo」がコンセプトになっていて具現化したものだといい、メインステージだけではなく、DJステージ、飲食、いろんなエリアを使用し、DOBERMAN INFINITYにしか表現できない、まさに新感覚フェスを創り上げた。

イベントには、スダンナユズユリー、CREAM、JAY’ED、LL Brothers、TEE、DJ HAL、DJ KEKKE、DJ SELECT、NAKKID、JOMMY、DJ YUA、DJ U.S.K、MC BULL、スペシャルゲストしてDEEPが出演。各グループがアップテンポな曲からバラードまで自身の楽曲を次々披露し、会場に集まった2400人を魅了していく中、最後に登場したのはもちろんDOBERMAN INFINITY。なんと、自身の楽曲でメインステージ全アーティストのそれぞれのイメージに合った楽曲をスペシャルコラボレーション。ここでしか観られない光景にファンは大興奮し会場はさらなる熱気に包まれた。

D.Islandを終えてSWAYは『僕たち初のプロデュースイベント「D.Island 2017」! 最初はどうなるかと、開催できるか不安もありましたが、今日皆さんの喜んでくださっている姿をみれて本当に嬉しく思います。参加してくださったアーティストの皆さん、スタッフさん、そして今日会場に集まってくださった皆さん、本当に皆さんがいないと実現できなかったです。ありがとうございます!』と感謝の気持ちを伝え、KUBO-Cは『自分たちにとっても来てくださった皆さんにとっても最高の空間(島)で何もかも忘れて楽しむ事が出来て良かったです!』と感想を述べた。

続いてP-CHOは『今回のラインナップは、みんな何かしらで繋がりがあって、D.Islandという空間を一緒に作り上げることができて、リハからみんな引き込まれている感じがあって、フェスってやっぱいいなと思いました。またみんなが発信する音楽で、ここからパワーや元気や素敵な場所になっていくと実感しました』と手ごたえを口にし、KAZUKIは『GSさんを始め4人のお兄さん方が先頭に立って動いてくださって、自分は最高のパフォーマンスで盛り上げられたなという想いで挑みました。このメンバーと参加してくださったアーティスト、ファンの皆さんと一緒にD.Islandを創ることができてめちゃくちゃ楽しかったですし、自分たちの夏の空間を表現できたのはとても最高でした』と想いを語った。

今回中心となって制作に関わったというGSは、『僕たちのたくさんの仲間やリスペクトするアーティスト、そういう人たちと自分たちを音楽で繋いでそれを皆さんにお届けしたい、そういう場にしたいなという想いが強かった』とイベントへの想いを明かし、『来年もぜひ音楽とたくさんの素敵なアーティストの皆さんと一緒に、楽しい空間をファンの皆さんへお届けしていきたいです。楽しみに待っていてください!』と力強く意気込んだ。

今後も各地のフェス出演を控えているDOBERMAN INFINITYが、今夏を熱く盛り上げることは間違いない。そんな彼らは先日、DOBERMAN INFINITYにとって“初づくし”となる作品を9月から3ヶ月連続でリリースすることを発表した。その第1弾となる作品が、“AK-69″との夢のタッグが実現した、初のコラボレーションシングル。こちらは9月13日にリリースすることが決定している。さらに7月24日には、世界的に爆発的なヒットをしているスニーカーケアブランド『Crep Protect(クレップ プロテクト)』とコラボレーションをしたDOBERMAN INFINITY×Crep Protectペーパークリーナーを8月1日から発売することを発表。発売に先駆け、コラボミュージックビデオ「Put Your Kicks UP」も公開した。計り知れないパワーで勢い増すDOBERMAN INFINITYに今後も注目したい。
 (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's)

エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。