【極悪】究極の家庭内暴力アニメ「ダメおやじ」がマジでヤバイ! 妻も娘も息子も父親にDVしまくり
究極の家庭内暴力アニメ「ダメおやじ」(テレビ東京)をご存知だろうか。もともとの原作は「少年サンデー」で連載されていた同名の漫画で、凄まじい家庭内暴力(ドメスティックバイオレンス)が繰り広げられ、現代では絶対に放送できない凶悪なDVシーンが描写されている。
・全員がダメおやじにDV
主人公のダメおやじ(雨野ダメ助)は、凶悪な妻のオニババ、凶悪な女子大生の娘、凶悪な息子の4人家族で、全員がダメおやじにDVをする。特に妻のオニババは凶悪で、あまりにも稼ぎが少ないダメおやじに怒りが爆発し、泥棒や引ったくりをさせようとする描写もあった。
・顔面や頭部を蹴りまくり
何よりひどいのは、家族ぐるみでダメおやじに肉体的な暴力をふるうシーンである。顔面や頭部を蹴りまくり、拳で殴ったりビンタをし、さらに針を刺したり、熱湯をかけたり、こん棒でぶん殴るなどのシーンもあった。アニメも漫画も恐ろしい描写だが、絵がコミカルに描かれているせいか、大きな問題になっていない。
・暴力を受けたら警察に行くべき
ちなみに、ダメおやじが妻のオニババに反撃し、ビール瓶で頭を砕こうとするシーンもある。ときおり反撃に出ようとするが、最終的にはダメおやじがボコボコにされて終わる。あなたの家庭では、ダメおやじみたいなDVは行われていないだろうか? 少しでも暴力を受けたら警察に行くべきである。
とはいえ、「こんな家庭になってはいけないよ」という反面教師的な家庭像ともいえるこの作品。もしかすると、むしろ世の中の役に立った作品だった可能性もある。皆さんはどうお思いだろうか。
もっと詳しく読む: 究極の家庭内暴力アニメ「ダメおやじ」がマジでヤバイ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/07/23/dameoyaji/
知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。
ウェブサイト: http://buzz-plus.com/
TwitterID: buzzplus_news
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。