体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【兵庫】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ!

【兵庫】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ! 兵庫県_ビーチ

夏休みの定番レジャーといえば、海!

海辺でのんびりしたり、マリンスポーツを楽しんだりと過ごし方はさまざま。

今回は旅のプロであるじゃらん編集部が、

家族や友達、恋人などみんなで行ける

兵庫県内で人気の海水浴場をピックアップしました。

慶野松原、竹野浜、大浜、阿万海岸…

日本海と瀬戸内海に面した兵庫だからこそのビーチを楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

慶野松原海水浴場

慶野松原海水浴場

「日本の快水浴場百選 特選」「日本の渚百選」「日本の水浴場88選」「日本の夕陽百選」に選ばれている淡路最大の海水浴場

\口コミ ピックアップ/

国民宿舎慶野松原荘の前の海岸がこの海水浴場です。すごい長い海岸が続いています。その名の通り松原が美しい海水浴場です。

日本の渚百選に選ばれていて、快適に泳げて景色も抜群の海水浴場です。プロポーズ街道がありハート型の瓦が並んでいて夕景がすごくキレイ。散策していると幸せな気分になります。こちらはキャンプも楽しめます。家族全員でまた来たいと思いました。 慶野松原海水浴場

住所/兵庫県南あわじ市慶野

「慶野松原海水浴場」の詳細はこちら

竹野浜海水浴場

竹野浜海水浴場

山陰随一の海水浴場として毎年多くの海水浴客でにぎわう。日本の水浴場88選(環境省)、日本の渚百選のひとつとして、選ばれている。

\口コミ ピックアップ/

ビーチが広いし、海の家がたくさんある。人は多いけど、海も浜もきれい。花火大会があるし、原泉かけ流しの温泉もある。海鮮料理も美味しいし、料金がリーズナブルで庶民的な民宿が多い。城崎温泉街巡りもいいけど、海水浴は竹野で決まりやね! 竹野浜海水浴場

住所/兵庫県豊岡市竹野町竹野

「竹野浜海水浴場」の詳細はこちら

大浜海水浴場

大浜海水浴場

遠浅で、広々と泳げる海水浴場。

\口コミ ピックアップ/

とても綺麗な海。洲本市の中心部からも近いので、散歩がてら行ってみました。

砂浜の手前には千本黒松という立派な松がたくさんあって、松と白い砂浜、青い海のコントラストがとても綺麗でした。 大浜海水浴場

住所/兵庫県洲本市海岸通

「大浜海水浴場」の詳細はこちら

阿万海岸海水浴場

阿万海岸海水浴場

阿万海岸海水浴場は開放感いっぱい、南国ムード漂うおしゃれな海水浴場として若者やファミリーに絶大な人気を集めている。阿万海岸海水浴場には二つの「魅力」が存在する。

日中は『開放感溢れる海水浴場としての魅力』夜は『ウミホタルが作り出す幻想的な魅力』阿万海岸は朝と夜、二つの魅力がある海岸です。

\口コミ ピックアップ/

高速インターからも少し距離があるからでしょうか、人も比較的少なく穴場でした。

しかし水はきれいで、ビーチの広さも申し分ありません。

海の家やシャワー、更衣室も充実しています。

またぜひ行きたいと思えるところです。 阿万海岸海水浴場

住所/兵庫県南あわじ市阿万西町

「阿万海岸海水浴場」の詳細はこちら

三田浜海水浴場

三田浜海水浴場

遠浅でファミリー向けの海水浴場です。道中には、松島、ゾウやサイの足跡化石や流痕化石などのジオパークスポットがあり、地学の勉強もできます。

\口コミ ピックアップ/

こちらの海は内湾なので、波もあまりなく、遠浅で子供連れにちょうどいいです。水もきれいです。車もすぐ近くに止めれるので、準備や片付けが楽チン。海の家が一つしかないので、食べ物は持っていった方がいいかも。 三田浜海水浴場

住所/兵庫県美方郡香美町香住区下浜

「三田浜海水浴場」の詳細はこちら

佐津海水浴場

佐津海水浴場

民宿街からすぐのビーチの広い海水浴場です。山に囲まれているため、波も穏やかで、多くのファミリーで賑わいます。

\口コミ ピックアップ/

砂浜が砂利なため水着に入らずとてもよかった!

ゴミひとつなく、そこまで混んでいないため子連れにはいいです!

近くには温泉や駐車場を解放してくださっている場所もあるため、

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。