体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【関東】夏休みに行きたい動物園20選!かわいいパンダや大迫力のライオンも!

【関東】夏休みに行きたい動物園20選!かわいいパンダや大迫力のライオンも! 動物園

インスタやツイッターで何かと注目の動物園。

おもしろかわいい動物たちの姿に思わずカメラを向けてしまいますよね♪

今回は、ファミリーだけでなく、デートにもおすすめの関東エリアの動物園をご紹介。

この夏は、キュートな動物たちを見に動物園へ出かけよう!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

東京都の動物園

上野動物園

上野動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13106cc3310040182/photo/

上野恩賜公園内にある東京都立の上野動物園は、1882年(明治15年)日本で初めての動物園としてが誕生し、

1972年に来園したジャイアントパンダの「カンカン」と「ランラン」は、日本中でパンダブームが起こるほどに。

敷地は東園と西園とに分かれており、14haの園内にはアジアゾウやホッキョクグマといった大型の動物から、ニシローランドゴリラやスマトラトラといった希少動物、

サルやウサギ、ペンギンといった子供も楽しめるような幅広い種類の展示に加えて、動物の生息環境を再現した展示や間近に見られる展示など様々な工夫をしています。

現在は、500種あまりの動物を飼育し、日本一の入園者数を誇る動物園です。

\口コミ ピックアップ/

上野動物園といえば、やはりパンダでしょ!そのほかにもたくさんの動物がいてすごく楽しめます!デートにもいいですよ!

(行った時期:2017年6月)

最近では名古屋の東山動物園のゴリラシャバーニがイケメン過ぎるとして話題になっていますが、上野動物園にはその兄ハオコがいます。イケメンなのかじっくり探して見てみたくなります。

(行った時期:2017年6月16日) 上野動物園

住所/東京都台東区上野公園9-83

「上野動物園」の詳細はこちら

東京都多摩動物公園

東京都多摩動物公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13212cc3310040051/photo/

緑豊かな多摩丘陵にあり,動物をなるべく自然な状態で観察できるように,無柵放養式をとっている。約370種,37,000点のほ乳類,鳥類,は虫類,両棲類がおり、日本で最初にコアラを飼育したことでも知られる。また、人間が檻に入って動物を見る「ライオンバス」もここが日本で最初の施設。最近では、オランウータンのスカイウォークが人気を集めている。ほか、世界の蝶が舞う昆虫館が人気がある。

\口コミ ピックアップ/

園内は広く、ゆっくり見ていたら1日かかりました。

ライオンバスなどサファリパークのように間近で見ることもできます。

(行った時期:2017年6月)

レッサーパンダがとてもかわいかったです。ほんと、ラブリー!三つ子のチーターもいました、可愛い!可愛い!可愛い!連発の1日でした。

(行った時期:2017年4月) 東京都多摩動物公園

住所/東京都日野市程久保7-1-1

「東京都多摩動物公園」の詳細はこちら

井の頭自然文化園

井の頭自然文化園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13203cc3310040350/photo/

12万平方mの園内には動物園・植物園・資料館・彫刻館・童心居が樹木の間に配置されています。動物園には、戦後初めて来日したアジアゾウのはな子のほか、アカゲザルやアライグマ、マーラ、フェネックなどがいます。また、カモシカやテン、アナグマ、ヤマドリ、キツネやタヌキなど、日本産の動物を多く飼育しています。

\口コミ ピックアップ/

井の頭自然文化園へは家族で訪れました。

リスと触れ合えるところがあり、とても可愛くて癒されました。

(行った時期:2017年5月)

吉祥寺駅から徒歩で約10分のところにあります。

モルモットのふれあい広場があり、とてもかわいかったです。

(行った時期:2017年5月) 井の頭自然文化園

住所/東京都武蔵野市御殿山1-17-6

「井の頭自然文化園」の詳細はこちら

大島公園動物園

大島公園動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13361cc3310040230/photo/

無料で出入りできる大島公園では孔雀等を放し飼いにしており、ゾウガメなども見ることができる。敷地はとても広く公園内の広場ではのんびりと過ごしたり花の観賞も出来る。椿資料館・椿園は冬場の時期には見もの。椿まつりのメーン会場にもなっている。

\口コミ ピックアップ/

かなり大きなゾウガメがいました。古代から形をほぼ変えてないのではないでしょうか。ゆっくりマイペースで歩いていました。

(行った時期:2017年6月)

入園料無料なのにこの内容、大島が始めてなら、是非押さえたいポイント。カップルで家族で、友人とグループで。楽しめます。

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。