体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【東京】この夏行きたい動物園&水族館!人気おすすめ11選!

【東京】この夏行きたい動物園&水族館!人気おすすめ11選! 東京動物園

夏のおでかけの予定はお決まりですか?

動物園&水族館はデートや子連れ、友達同士と、夏のお出かけを楽しむのにピッタリ!

今回は東京の動物園と水族館を集めました。

赤ちゃんパンダが生まれたばかりの上野動物園や、小動物と触れあえるアットホームな郊外の動物園、

イルカショーが楽しめる水族館など、バラエティ豊かなスポットが勢揃い。

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

~動物園~

【台東区】

話題のパンダに会いに行こう♪

上野動物園

上野動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13106cc3310040182/photo/

上野恩賜公園内にある東京都立の上野動物園は、1882年(明治15年)日本で初めての動物園としてが誕生し、

1972年に来園したジャイアントパンダの「カンカン」と「ランラン」は、日本中でパンダブームが起こるほどに。

敷地は東園と西園とに分かれており、14haの園内にはアジアゾウやホッキョクグマといった大型の動物から、ニシローランドゴリラやスマトラトラといった希少動物、

サルやウサギ、ペンギンといった子供も楽しめるような幅広い種類の展示に加えて、動物の生息環境を再現した展示や間近に見られる展示など様々な工夫をしています。

現在は、500種あまりの動物を飼育し、日本一の入園者数を誇る動物園です。

\口コミ ピックアップ/

上野動物園といえば、やはりパンダでしょ!そのほかにもたくさんの動物がいてすごく楽しめます!デートにもいいですよ!

(行った時期:2017年6月)

上野動物園は東園と西園に分かれていますが正面口から入ったところは東園です。東園にはジャイアントパンダやホッキョクグマやアジアゾウなどが展示されています。まずはパンダからですね。

(行った時期:2017年6月16日) 上野動物園

住所/東京都台東区上野公園9-83

「上野動物園」の詳細はこちら

【日野市】

動物は約370種!広大な園内で一日中満喫!

東京都多摩動物公園

東京都多摩動物公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13212cc3310040051/?screenId=OUW1701photo/

緑豊かな多摩丘陵にあり,動物をなるべく自然な状態で観察できるように,無柵放養式をとっている。約370種,37,000点のほ乳類,鳥類,は虫類,両棲類がおり、日本で最初にコアラを飼育したことでも知られる。また、人間が檻に入って動物を見る「ライオンバス」もここが日本で最初の施設。最近では、オランウータンのスカイウォークが人気を集めている。ほか、世界の蝶が舞う昆虫館が人気がある。

\口コミ ピックアップ/

敷地内に高低差がかなりあるので、とてもいい運動になりました。一歳になったばかりの子供をベビーカーで行ったのですが、押すのが大変。抱っこヒモなら無料バスが循環しているのでもう少し楽だったかも。次は、バスを利用してみよう。

動物園には、久しぶりに行きましたが動物がとても近くに見れたので親子で大興奮出来ました。小さい子だとあまり離れてるとわからないですが、近くで見れたので動物園行ってから象が大好きに。

また、行きます。

(行った時期:2017年4月28日)

多摩動物公園の園内は広くて坂道も結構ありますので、スニーカー等で行ったほうが楽だとおもいます。可愛い動物もみれて、いい運動にもなりました。

(行った時期:2017年5月) 東京都多摩動物公園

住所/東京都日野市程久保7-1-1

「東京都多摩動物公園」の詳細はこちら

【武蔵野市】

リスやモルモットと触れあえる!アットホームな動物園

井の頭自然文化園

井の頭自然文化園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13203cc3310040350/photo/

12万平方mの園内には動物園・植物園・資料館・彫刻館・童心居が樹木の間に配置されています。動物園には、戦後初めて来日したアジアゾウのはな子のほか、アカゲザルやアライグマ、マーラ、フェネックなどがいます。また、カモシカやテン、アナグマ、ヤマドリ、キツネやタヌキなど、日本産の動物を多く飼育しています。

\口コミ ピックアップ/

モルモットとのふれあいコーナーがあり、

それが気に入っていて何回も訪れています。

膝の上にのせられるので直に触れ合える事が

出来て癒されます。

(行った時期:2017年5月)

キツネやタヌキ、ウサギ、鳥、川魚などゆっくりとお子様連れで楽しめる動物園です。おすすめはリスの小道です。

(行った時期:2017年1月12日) 井の頭自然文化園

住所/東京都武蔵野市御殿山1-17-6

「井の頭自然文化園」の詳細はこちら

【大島町】

無料でのんびり。ゾウガメにも出会える穴場スポット

大島公園動物園

大島公園動物園
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。