体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スマホでサクサク!“ミス東大ファイナリスト”小田恵が驚いた海外旅行保険「t@bihoたびほ」の実力とは

スマホでサクサク!“ミス東大ファイナリスト”小田恵が驚いた海外旅行保険「t@bihoたびほ」の実力とは

「今年の夏休みはどこに行く?」「たまには海外も行きたいよね!」なんて話も聞こえてきそうな、この時期。梅雨のジメジメした空気も吹き飛ばすような、なんだかルンルン気分な女子大生が、TABIPPOオフィスにやってきました。

:こんにちは〜!篠原さん、お久しぶりです!

お〜、小田ちゃん久しぶり!
小田恵
ミス東大2016ファイナリストの19歳。父がアメリカ人、母が日本人。インドア派で、休みの日は自宅でネットサーフィンやアニメ鑑賞をしている。よく行く旅行先はアメリカ、というかほぼアメリカしか訪れたことがない。さらに言えば、アメリカ旅行といっても父の親戚を訪問するだけなので、ニューヨークなど有名な観光地には一切行ったことがない。悲しい。在学中には、キューバ、ドイツ、東南アジアに行ってみたい!篠原 輝一
TABIPPO創業メンバー。 学生の頃に21カ国210日間の世界一周の旅に出て、帰国後TABIPPOとして活動をスタート。 TABIPPOが法人化するタイミングで当時インターンしていたITベンチャー企業に就職。翌年、TABIPPOの創業メンバーとして復帰。
旅中のトラブルが尽きない男としてTABIPPO内で有名で観光旅行でドイツに行った際、ドイツ初日に盲腸になり、初救急車・初手術を経験したり、南米ではスマホの盗難にあうも、全額保険が適応され自己負担額0円でなんとか帰国。

:今日大学がお休みなので、ちょっと遊びにきちゃいました! :あれ、小田ちゃん暇なの?(笑) :いやいや、いつもはちゃんと大学生してますから(笑)。それより、私この夏に海外に行くことにしたんですよ!

 

今どきは旅行もWEBで簡単予約!でも…

:夏に旅行か〜いいね!ちなみにどこに行くの? :アメリカのニューヨークです!お店に行く時間がなかったんで、WEBでちゃちゃ〜っと申し込んじゃいました。 :本当、WEBで何でもできちゃうから便利だよね…今では保険も簡単に加入できちゃうし :え?保険?
1 2 3 4 5 6 7次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。