体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

浴衣さんぽ&食べ歩き♪夏の飛騨高山・おすすめ観光スポット【岐阜県】

浴衣さんぽ&食べ歩き♪夏の飛騨高山・おすすめ観光スポット【岐阜県】 『noco』の羊毛ピンクッション

人気観光地、岐阜県の飛騨高山。

今年も夏イベントが目白押しでお得に楽しめるって知っていました?

7/15(土)~9/15(金)開催の「飛騨高山でニッポンの夏休み」イベントでは「まちあるきクーポン」を提示すると特典や割引のサービスが受けられるんです。

そして、ここ最近人気なのが浴衣レンタル。

呉服店で好きな浴衣をレンタルでき、古い町並を浴衣姿でカランコロンとおさんぽできます。

下駄もレンタルに込み込みで、着付けもしてくれるので手ぶらで気軽に楽しめるのもポイント。

風情ある町並みはフォトスポットが多く、どこで撮っても画になりますよ♪

そして飛騨高山の旅行でやっぱり楽しみたいのが食べ歩きなどのグルメ。

こちらもクーポンで特典や割引があるんです!

そこで今回はクーポンが使えてお得に楽しめるグルメスポットやお土産物屋さんをご紹介!

花火やライトアップも実施されるのでお泊まりで出かけてみては?

記事配信:じゃらんニュース

夏イベントを楽しもう

飛騨高山でニッポンの夏休み。

7月15日(土)~ 9月15日(金)

「古い町並」から一筋離れた下町(しもちょう)エリアを対象に開催。

宿泊施設や観光案内所で配られている「まちあるきクーポン」を参画施設や店舗、一部駐車場で提示すると特典や割引のサービスが受けられます。

浴衣で訪れるとさらにお得になる店も♪

浴衣レンタルできる呉服店もあるので利用してみてくださいね。

「飛騨高山でニッポンの夏休み。」の詳細はこちら ◆浴衣レンタルするなら

浴衣レンタル

杉久呉服店

浴衣・下駄レンタル+着付け

料金/男女各3780円~

※受付10時~18時(延長の場合、別途料金がかかる)

※1日10組(予約優先)

※浴衣持ち込み・着付けのみは1620円~ 杉久(すぎきゅう)呉服店

TEL/0577-34-0126(受付予約は茶房 布久庵まで)

住所/高山市下一之町14

営業時間/10時~17時

定休日/火

アクセス/JR高山駅より徒歩15分

中田呉服店

浴衣・下駄レンタル+着付け

料金/男女各3780円

※受付10時~18時(18時30分までに返却)

※1日女性10組、男性5組(完全予約制)

※浴衣持ち込み・着付けのみ1620円~ 中田呉服店

TEL/0577-32-0159

住所/高山市本町2-78

営業時間/10時~19時

定休日/火(臨時休業あり)

アクセス/JR高山駅より徒歩10分

「中田呉服店」の詳細はこちら

◆クーポンで町ぶらも!

まちあるきクーポンを見せると22の飲食店を含む48の施設・店舗で特典・割引が受けられます!

特典・割引内容はこちら

蕎麦と旬の一皿 のの花

ランチは江名子川に程近い評判のおそば屋さんで。

手打ちそば ざる900円、おろし1050円ほか、古地鶏南蛮せいろ1200円も人気蕎麦と旬の一皿 のの花

明治時代の古民家を改装したお店

3種類のそば粉をブレンドし、奥飛騨の天然水で打つ手打ちそばが評判。

飛騨牛や旬の魚介、野菜を採り入れた本日の一品とともに味わいたいですね。

店主が焼いた器もすてきですよ。 蕎麦と旬の一皿 のの花

TEL/0577-35-5338

住所/高山市下一之町52

営業時間/10時~14時、17時~23時

定休日/木

駐車場/2台

「蕎麦と旬の一皿 のの花」の詳細はこちら

茶房 布久庵

大豆のやさしい甘みと香ばしさがクセになる。

きなこわらびパフェ

きなこわらびパフェ950円。抹茶ゼリーもいいアクセント

国産大豆や豆乳で作ったパフェをはじめ、オリジナルの甘味メニューが充実。

杉久呉服店の母屋にある和カフェなので、浴衣レンタルするとスイーツ好きにはうれしい特典も! 茶房 布久庵(さぼう ふきゅうあん)

TEL/0577-34-0126

住所/高山市下一之町17

営業時間/10時~LO17時※8月は~17時30分

定休日/火

「茶房 布久庵」の詳細はこちら

福太郎

自産来消をモットーに手作り。

みだらしだんご1本70円、五平餅1本250円 2人だと両方味わえるよね~。みだらしだんご1本70円、五平餅1本250円福太郎
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。