体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

この夏カップルで行きたい【岐阜】人気デートスポット20選!定番から穴場まで

この夏カップルで行きたい【岐阜】人気デートスポット20選!定番から穴場まで 岐阜

ギラギラ太陽、焼けるような暑さと熱気。日本の夏がやってきた!

「デートに誘いたいけど、暑いところはちょっとな…日焼けや熱中症も怖いし」

猛暑の夏に困るのがデートスポットですよね。

そこで今回は、岐阜県内で楽しめる、涼しいおでかけデートスポットをご紹介!

室内のスポットを中心に、カップルにおすすめなスポットをピックアップしました。

海の無い県ならでは個性的な水族館をはじめ、岐阜の名産や風習のフシギなどを改めて学べる博物館、ひんやり涼感たっぷりの鍾乳洞など・・・1日たっぷり楽しめますよ♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

※メイン写真はイメージです

岐阜・養老エリア

世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ

世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178086/photo/

淡水の水族館としては世界最大級を誇る。4F建ての館内は、長良川の源流に始まり、世界の川へと広がっていく。約260種類・28500の生き物に出逢え、魚類を中心に爬虫類や両生類、鳥類など水辺の生き物たちのくらす環境が緻密に再現されている。大迫力のメコンオオナマズやピラルクーなどのほか、かわいらしいコツメカワウソも人気。アシカショーやカピバラのふれあい体験は毎日開催。お値打ちな年間パスポートも魅力的です。 東海北陸自動車「川島PA・ハイウェイオアシス」隣接のため、ハイウェイオアシスに駐車したまま、歩いて来館できます。

\口コミ ピックアップ/

入口には、季節のお花とお魚のコラボな水槽があり、和みました。日本の川や滝が再現されていたり、半植物園な雰囲気で癒されます。アマゾン川の巨大魚フーディングも迫力あり。アシカショーも、間近で撮影できるサービスあり。お魚に直接触れたりでき、子どもも楽しめる工夫を感じました。

(行った時期:2017年6月)

川島ハイウェイオアシスの代表的施設。

淡水魚メインの水族館としては充実の規模です。

観覧車、バーベキュー施設も含め、

近隣の人が車でちょっと遊びにいくには、

オススメな場所だと思います。

(行った時期:2014年5月6日) 世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ

住所/岐阜県各務原市川島笠田町1453 河川環境楽園内

「世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ」の詳細はこちら

養老天命反転地

養老天命反転地

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_21341ah2140016599/photo/

楕円形にくり抜かれた巨大な窪地の中に大小様々な日本列島、半球状の小山とくぼみが点在する体験型の庭園。

\口コミ ピックアップ/

とても広くて楽しめました!天気がよかったのでとても楽しかったです!

お昼すぎから行ったので、あまり長居時間は楽しめなかったです…今度行くときはもっと早く行こうと思いました。

行かれる方も閉園時間には注意です!

(行った時期:2017年6月)

養老公園内にあるスポット。まさにアート!といった感じです。様々なオブジェやテーマごとのアートが溢れていました。こちらだけでも十分な時間を楽しめるスポットでした。

(行った時期:2016年12月) 養老天命反転地

住所/岐阜県養老郡養老町高林1298-2

「養老天命反転地」の詳細はこちら

岐阜市科学館

岐阜市科学館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_21201cc3290032567/photo/

プラネタリウム及び電気・通信・天文・交通・光学・その他生活に関した科学知識や原理を示す展示施設。

\口コミ ピックアップ/

名古屋でプラネタリウムと言えば、名古屋市科学館ですが

岐阜でプラネタリウムと言えば、ここです。

暑い季節でもプラネタリウムをながめると、涼しい気持ちになれます。

エアコンも効いてます。

(行った時期:2014年8月)

3Dアートがあったとき、彼氏とデートに。すごい人で、駐車場は臨時もあり、すごい賑わいでした。家族連れが多かった。

敷地も広く、緑があり景色もよく、プラネタリウムもあり、癒されます。

イベントの3Dアートも楽しかった!値段も科学館ならではでお安く、半日ほど過ごすにはとてもいいスポットだと思います。

(行った時期:2014年8月30日) 岐阜市科学館

住所/岐阜県岐阜市本荘3456-41

「岐阜市科学館」の詳細はこちら

長良川うかいミュージアム

長良川うかいミュージアム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179930/photo/

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。