製品化の要望多数! 太平洋セメントのセメント袋風クッションが話題になり「大変困惑しています」

access_time create folderエンタメ
taiheiyosemento_01

セメント業界首位の太平洋セメント株式会社が、セメント袋風のクッションがあるということが、ネット上で話題になっています。きっかけとなったのは、ある『Twitter』ユーザーのツイートから。

太平洋セメントにはセメント袋風クッションがあるようだ。これは販売すべきではないか

このツイートは約28000RTと32000以上の「いいね」を集め、「お茶目」「かわいい」といった声が多数上がっていたほか、「欲しい」「製品化希望」といった意見も数多くあった一方で、土木関係者と思われる人からは「家に帰ってまたセメントの袋見るのは嫌」といったツイートも見られました。

太平洋セメントの広報によると、このクッションは数年前に製作されたもので、取引先向けに配布されたといいます。すでにマスメディアや一般人からの問い合わせが多数あり、思わぬ形で脚光を浴びたことに「大変困惑しています」と話していました。
残念ながら、製品化を検討することは「ありません」とのこと。B to Bの東証一部上場企業で一般人との繋がりがなかなかないこともあり、その遊び心が好意的に捉えられたことをどこまで汲み取れるのか、今後の動向が注目されます。

太平洋セメント
http://www.taiheiyo-cement.co.jp/ [リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 製品化の要望多数! 太平洋セメントのセメント袋風クッションが話題になり「大変困惑しています」
access_time create folderエンタメ

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。