体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

この夏カップルで行きたい!【東京】夏デートスポット25選

この夏カップルで行きたい!【東京】夏デートスポット25選 東京

夏がやってきた!「暑いところはちょっと…」夏に困るのがデートスポットですよね。

そこで今回は、東京都内で楽しめる、涼しいおでかけデートスポットをご紹介!

室内のスポットを中心に、カップルにおすすめなスポットをピックアップしました。

最先端の流行が揃うショッピングスポットから、江戸の歴史や文化に触れられる博物館、最新アートを発見できる美術館・ミュージアム、全天候プールや水族館など夏を感じるスポットまで・・・1日たっぷり楽しめますよ♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

※メイン写真はイメージです

山手線エリア(渋谷・新宿・池袋周辺)

渋谷ヒカリエ

渋谷ヒカリエ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179696/photo/

東急文化会館跡地に建てられた、地上34階地下4階の高層複合施設。

東急東横線・田園都市線・東京メトロ半蔵門線・副都心線の渋谷駅と地下で直結しており利便性が高く、渋谷の街全体、また周辺地域の賑わいを創出しています。

11階にはミュージカル劇場である東急シアターオーブを、6.7階には渋谷エリア最大級26店舗の飲食フロアを、地下3階から5階までは雑貨店等様々なショップを有し、幅広い年齢の方が、待ち合わせから1日の終わりまで楽しむことができます。

オフィス・商業施設・劇場をはじめとする文化施設・駅への連絡口と多様な機能を持ち、人と物のコミュニケーションを生み出す渋谷の街のシンボルです。

\口コミ ピックアップ/

渋谷駅の東側の明治通りに面したところに立つ高層ビル。地下で東急東横線と副都心線の駅と直結しています。ファッションのテナントが多く入っているほか、シアターオーブなどの施設もあります。大人向けというコンセプトが感じられるビルです。

行った時期:(2017年4月)

ふつうのデパートとは一味違った、大きなセレクトショップのような商業施設。ハイブランドというよりは、センスと質の良いものが多い。

行った時期:(2017年5月) 渋谷ヒカリエ

住所/東京都渋谷区渋谷2-21-1

「渋谷ヒカリエ」の詳細はこちら

恵比寿麦酒記念館

恵比寿麦酒記念館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13113cc3290030143/photo/

恵比寿ガーデンプレイスのオープンと同時に開館。ビールの歴史や科学など、ビールにまつわる様々な話題を提供。

\口コミ ピックアップ/

とても綺麗で、大きい恵比寿様の絨毯の上で記念撮影を撮ることが出来ます。オススメは見学ツアーで、ワンコインでツアーガイドさんの元で記念館見学ができる上に、エビスビール、琥珀エビスを飲み比べ出来てお得です。

行った時期:(2016年10月)

有料の試飲付ツアーも楽しいですが、コインを購入してビールやおつまみを楽しむことも出来ます。

注ぎ方か違ったり、グラスが磨かれているからか、とてもクリーミーな泡で、普段ビールを飲まないのに、ここでは飲めます。

休日は結構混んでますが、午前中は比較的空いてました。

行った時期:(2016年10月) 恵比寿麦酒記念館

住所/東京都渋谷区恵比寿4-20-1恵比寿ガーデンプレース内

「恵比寿麦酒記念館」の詳細はこちら

太田記念美術館

太田記念美術館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13113cc3300033908/photo/

華やかな原宿のにぎわいからは想像がつかないほど静寂な路地裏にある石庭を配した美術館。東邦生命の前会長・故太田清蔵氏のコレクション。畳に座って、色鮮やかな浮世絵と対座できるユニークさ。

\口コミ ピックアップ/

毎月展示が変わるので非常に見応えがあります。前期、後期に分かれている場合もがらっと入れ替えてくることもあるので毎月行ってもいいくらいです。

行った時期:(2017年5月) 太田記念美術館

住所/東京都渋谷区神宮前1-10-10

「太田記念美術館」の詳細はこちら

根津美術館

根津美術館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13103cc3300033938/photo/

実業家 初代根津嘉一郎(1860-1940)の遺志により、昭和16年(1940)に開館。国宝7件を含む約7400件の所蔵品は、絵画、書蹟、彫刻、陶磁、漆工、金工など多岐にわたる。展示棟とカフェは、2009年に隈研吾設計によりリニューアルオープン。根津家私邸時代の面影を残す17,000平方mの日本庭園の散策も楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

美術館はもとより、奥にある日本庭園の綺麗さに感動しました。茶室が備わっていて、時期が合えばお茶をいただくことができます。

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。