ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

期間限定!洞川温泉「天の川カフェ」メニューがフォトジェニック♪【奈良】

期間限定!洞川温泉「天の川カフェ」メニューがフォトジェニック♪【奈良】 天の川カフェ

奈良県の洞川温泉に2017年6月1日~9月23日までの期間限定で登場する「天の川カフェ」。今回は、SNS映えもばっちりの、フォトジェニックな「天の川カフェ」グルメをご紹介します。女将特製のプリンや和菓子など宿ごとに工夫を凝らしたメニューが勢揃いでどこの縁側で楽しむか迷いそう♪

専用プランでお宿を予約された方限定の4大特典も見逃せない!ぜひ参考にして夏の洞川温泉の旅を楽しんでください。

記事配信:じゃらんニュース

期間限定の縁側カフェ

“天の川カフェ”を楽しもう

2017年6月1日(木)~9月23日(土)

期間限定で登場する天の川カフェ(期間中の平日のみ19時~)は、洞川温泉の11軒の宿に「天の川カフェ・縁側プラン」で宿泊した人だけが楽しめる、縁側ナイトカフェ。幻想的な雰囲気の街を歩き、縁側でゆっくり寛ごう。 天の川カフェ実行委員会

TEL/0747-64-0013(旅館丸文)

「天の川カフェ実行委員会」の詳細はこちら

天の川カフェ4大特典

1)色浴衣の無料貸し出し

好きな色浴衣を選べるのは、女子だけのお楽しみ!縁側に映える鮮やかな色や大正ロマン風の柄など、多彩なデザインが揃っているよ。

色浴衣の無料貸し出し

2)500円分の金券配布

それぞれの宿の縁側カフェ(19時~使用可)をはじめ、協賛39店(営業時間中使用可)で使える500円分の金券が付いているのも嬉しい!

500円分の 金券配布

3)手作りマップの無料配布

定番の観光地はもちろん、各宿の主人や女将イチオシのスポット紹介など、洞川温泉をたっぷり楽しめる手作りの可愛いマップももらえる。

手作りマップ

4)スタンプラリーで来年の宿泊券があたる!

宿や協賛店でスタンプを5個集めて洞川温泉観光協会の応募箱に投函すると、来年6~9月に使えるペア宿泊券が11組(22名)に当たる。抽選は9月23日(土)に実施。

スタンプラリー

天の川カフェ11のお宿メニュー

「天の川カフェ・縁側プラン」に予約した人だけが利用できる天の川カフェ。宿ごとに趣向を凝らしたメニューを用意しているので、どの縁側で楽しむか迷ってしまいそう。

天の川カフェ

1. 観峯荘 にしぎ

懐かしい味がする和のスイーツを堪能。

葛餅と 抹茶 350円

ぷるんぷるんの食感がたまらない葛餅が、きなこと一緒に口の中でとろけていく。抹茶との相性もいいから、広い縁側でゆっくり味わって

葛餅と抹茶350円

木の温もりが漂う数寄屋風の佇まいを見せる宿。全ての客室から四季の自然を感じられ、川のせせらぎをゆっくり楽しめる。 観峯荘(かんぼうそう) にしぎ

TEL/0747-64-0339

「観峯荘 にしぎ」の詳細はこちら

2. 光緑園西清

あったかい和菓子がほっこりした夜を演出。

黒糖葛湯& お茶セット 350円

上品な甘さとコクが自慢の黒糖葛湯。ライトアップされた庭園を眺め、涼やかな風が通る縁側でいただくあったかい葛湯が心まで癒してくれる

黒糖葛湯&お茶セット350円

笑顔の布袋さまや朱塗りの太鼓橋を設えた美しい日本庭園が迎える旅館。地元の清流で育った川魚など、旬の食材を使う料理も魅力。 光緑園西清(こうりょくえんにしせい)

TEL/0747-64-0306

「光緑園西清」の詳細はこちら

3. 角甚

名水で手作りされたコーヒーゼリーは絶品。

名水 コーヒーゼリー アイスクリーム 添え 500円
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy