2種類の宇治抹茶アイスをブレンド!限定「MOW 宇治抹茶」

“なめらかな、ひととき。”を提供する大人気アイスブランド『MOW』シリーズから、「MOW(モウ) 宇治抹茶(数量限定)」が、本日6月12日(月)より全国で発売。
「MOW(モウ) 宇治抹茶(数量限定)」130円(税抜)は、宇治抹茶の奥深さを楽しめるよう、特長が異なる宇治抹茶を使用した2種類の宇治抹茶アイスを不均一に1つのカップに詰めた商品。
品質本位の茶づくりに定評のある丸久小山園の“まろやかな旨み”が特長の蔵出し抹茶を使用した緑色の宇治抹茶アイスと、森永乳業がこの商品のためだけに調達した“芳しい薫り”が特長の焙煎抹茶を使用した薄緑色の宇治抹茶アイスの2種類を混ぜ合わせた。それぞれ“旨み”と“薫り”にこだわった味わいに仕上げることで、見た目の色や味の違い、調和が楽しめる。
また、『MOW(モウ)』のイメージキャラクターとして、俳優の高橋一生を起用したTVCMのスピンオフ企画として、6秒動画“『MOW(モウ)』高橋店長の選ぶ理由”を同ブランドサイトで配信中。『MOW(モウ)』をこよなく愛して止まない高橋店長の心の叫びにも注目だ。

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。