ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

レモングラス香る!初夏にぴったりのさっぱりフォー

気温が高い日は、さっぱりと食べられる麺料理はうれしいもの。

フォーの本場・ベトナムで培ったおいしい米めん作りの技術を生かした、エースコックのフォーブランド『Pho・ccori気分(ふぉっこりきぶん)』から、初夏に向けた新メニューが登場する。

今回は、ますますエスニックフレーバーの人気が高まる初夏に向け、気温が高くなる季節にさっぱりと食べられる新メニューを開発。「Pho・ccori気分 あさりだしフォー」150円(税抜)を、6月12日(月)より発売する。

同商品は、あさりに魚醤などをしっかり利かせた旨みたっぷりの海鮮スープに、ほんのり香るレモングラスや複数のスパイスを加えることで、エスニック感のある本格的な味わいを楽しめる一杯。

つるっと滑らかで、米の風味が香るめんは、スープとの相性もバツグン!本場ベトナムフォーの臨場感が味わえる。

かやくは、チンゲン菜、もやし、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げた。

本場ベトナムのフォーさながらの、さっぱりとした初夏のフォーで“ふぉっこり”気分を味わって!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy