「ハクに入口で追い返される」「エレクトリカルパレードが王蟲」 『Twitter』で「#こんなジブリパークは嫌だ」が盛り上がる

access_time create folderエンタメ
jiburipark_01

2005年に愛知万博が開かれた愛・地球博記念公園(モリコロパーク)をスタジオ・ジブリの「ジブリパーク」へと生まれ変わる計画が、鈴木敏夫プロデューサーと大村秀章愛知県知事の会談から浮上。これを受けて、『Twitter』ではハッシュタグ「#こんなジブリパークは嫌だ」が登場。さまざまな大喜利が展開されていました。

とりわけRTや「いいね」を集めていたのが、『千と千尋の神隠し』のハクのネタ。

入口でハクに「ここへ来てはいけない!」と追い返される

これは大村知事も引用付きRTで「盛り上がっていてうれしい」というツイートをしており、お気入りだった模様。

また、『風のナウシカ』の王蟲が登場するネタも。

エレクトリカルパレード

王蟲が客を混乱に陥れる参加型アトラクションですかね……。

『となりのトトロ』からは、こんな見の蓋もないツイートも。

子どもじゃないとキャラクターが見えない

逆に、大人はどうなるかといえば……。

ジブリパークの入場門はこちらデス。

『千と千尋』冒頭の父と母が入る入口……ブタになっちゃう!!

テーマパークといえば開園するたびに話題になる食べ物のお値段ですが、『天空の城ラピュタ』のパズーの目玉焼き乗せトーストがいくらかというと……。

これが1500円

昨今のテーマパークのフードからすると、あり得ない話でない気もしますね。

宮﨑駿監督のネタがいくつも上がっていました。その中でも秀逸なのがこちら。

庵野にやらせてみる

確かに、『風立ちぬ』で庵野秀明監督をキャスティングしたのは驚かされましたね……。

『平成狸合戦ぽんぽこ』からは、こんなツイートが。

パークを作る為に土地を奪われたタヌキたちが、じっとこちらを見てくる

見てくるだけでなく、パークを混乱に陥れる作戦を練っているのかも!?

『愛知万博』のキャラクター、モリゾーとキッコロを行く末を心配する声も。

○○○○「ここはジブリパークになるの。森へお帰り。この先はお前たちの世界ではないのよ。」
モリゾー「…。」
キッコロ「…。」

2017年最大のヒットとなっている『けものフレンズ』とのマッシュアップしたネタも見られました。

偽者のジブリキャラがいる

『魔女の宅急便』のキキのコスをしたアライさん……アリかナシかといえば大人の事情でナシでしょうが、かわいいから仕方がないですね。

さまざまなジブリ作品で展開されていた「#こんなジブリパークは嫌だ」。実際のジブリパークは2020年代初頭の開園が目標で、『となりのトトロ』の世界観を元にする構想だということですが、どのような内容の施設になるのか、興味は尽きないところです。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/fukuhara15/status/870216833474768896 [リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「ハクに入口で追い返される」「エレクトリカルパレードが王蟲」 『Twitter』で「#こんなジブリパークは嫌だ」が盛り上がる
access_time create folderエンタメ

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。