ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

プロポーズされたい国内のおすすめスポット20選!

プロポーズされたい国内のおすすめスポット20選!

恋に恋い焦がれる女子にとって、プロポーズは一世一代の大事な妄想の確認日ですよね?理想のあのシチュエーションで、絶景の憧れのスポットで、なんてどんどんハードルは上がるばかり。

ただ、未来の自分のために理想のプロポーズの妄想を蓄えておくには、国内にどんな素敵スポットがあるのか知っておく必要があると思いませんか?

今回は、プロポーズにおすすめの国内スポットを20ヶ所に厳選してお届けします!あなたの妄想が捗りますように。

 

1.函館の夜景/北海道

photo by pixta

プロポーズの代名詞といえば夜景ですが、その中でも王道中の王道、夜景の王様と言っても過言ではないのが函館の夜景です。よくテレビ番組などでプロポーズドッキリを開催される舞台として使われていますが、お笑い芸人のニッチェ江上さんもこちらでプロポーズを受けました。

世界三大夜景の一つにも認定されており、なかでも函館山から見下ろす夜景は圧巻の一言!ほかと比較できないほどの輝きを放っています。こんな素敵な宝石箱を用意してくれる王子様が現れたら、もちろん返事は決まっていますよね?

 

2.ハウステンボスのイルミネーション/長崎県

かわりなの宝箱さん(@kawarina_other)がシェアした投稿 – 2017 2月 23 12:35午前 PST

まるでヨーロッパにきてしまったような異国情緒を味わえるハウステンボスでは、夜になると広大な街がきらめく光の街に変化します。二人での初めての海外はハネムーンの楽しみにとっておいて、ゆったりと光の街を手を繋いで歩いてみませんか?

他愛ない会話をして歩いていたのに急に手をグイっと引かれ、「結婚してください」なんてあらたまって恥ずかしそうに言われたら、もうイチコロ。きっと涙で光の街が滲んでしまいますね。

 

3.みなとみらいの観覧車/神奈川県

photo by pixta

浜っ子女子からしたら何回乗ったことか!と突っ込まれそうですが、コスモワールドのコスモクロックは何回乗ってもいいんです。

思春期の淡い青春を思い出しながら、あんなに青くて純粋だった私が、ついにプロポーズされる日が来るなんて…。なんて、元彼の顔を思い浮かべながら、目の前の素敵な王子様と生きていく約束をするの、ちょっとリアルで素敵じゃないですか?

横浜みなとみらいの絶景を一望できる観覧車でのプロポーズ。密室空間にドキドキしますが、てっぺんに着く前に心の準備をしておいてくださいね。

 

4.六甲山の天覧台/兵庫県

photo by pixta

関西でもイチオシのプロポーズスポットが、この六甲山天覧台です。

六甲ケーブルの山上駅を降りて右手に進んだところに位置し、大阪と神戸の夜景を一度に一望できる超お得スポットです。国内トップクラスの夜景が望めることから、昔からプロポーズの定番スポットとしての地位を確立しています。

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。