ペンタトニックスの紅一点=カースティン、ソロ・デビュー・シングルを発表 アヴィ脱退のグループについては「これからも続いてくから安心して」


5月25日よりジャパン・ツアーを開始する米アカペラ・グループのペンタトニックスから、紅一点メンバーであるカースティン・マルドナードがソロ・デビューを発表。シングル「ブレイク・ア・リトル」をミュージック・ビデオと共に公開し、今夏デビューEPをリリースすることを明かした。
「ブレイク・ア・リトル」は、ペンタトニックスでのアカペラ歌唱の表現とは打って変わり、エレクトロやシンセなどの要素を取り入れたポップ・サウンドに乗せた歌声が際立つもの。“ポップ・シンガー”カースティンとしての新たな一面と魅力を感じることができる仕上がりとなっている。
「あなたの顔を見るたびに、少し傷つく。あなたを呼ぶたびに、少し傷つく」と歌う失恋ソングである同曲についてカースティンは、「悲しく、切ないけど、ハッピーに聞こえる曲をずっと書いてみたかったの。絶対に戻ってはいけない相手だと分かっていても、どうしても自分の気持ちが戻ってしまう、おそらくみんな経験したことがあるような別れを歌っているの。実は、私の実体験に基づいて書いたんだけど、内容が個人的すぎるのと、みんながこの楽曲に対して持っているそれぞれのイメージを壊したくないから、その内容は言いたくないんだけどね(笑)。とてもシンプルで、でも自分の思いに忠実に書いたリアルな楽曲だから、ミュージック・セラピーとしてみんなの癒しになるといいなと思っているわ。」と語っている。
また、同時公開されたミュージック・ビデオについても、「パワーポイントを作って、こんな風にしたいと監督にプレゼンしたのよ(笑)。スタッフも最高で、車、スモークや光など、ムービー・セットの中でストーリーラインがあるミュージック・ビデオの撮影は初めてだったから、とても興奮したわ。」とコメント。
そして、同曲発売日に開かれたプレミア・リリース・パーティーにはペンタトニックスのメンバーも全員お祝いにかけつけたようで、「みんながパーティーに来てくれて嬉しかったわ。ペンタトニックスは、それぞれがお互いの活動や個性を尊重し、サポートし合っているの。」と語り、先日ペンタトニックスからの離脱を発表したアヴィ・カプランについては、「この6年間本当にみんな家族のような存在で、アヴィが抜けてしまうことは本当に切ないし、彼は替えのきかない唯一無二の存在ではあるけど、みんながベストでいたいから、彼のこれからをみんなでサポートし尊重していきたい。ペンタトニックスは、ソロの活動をしつつも、これからも続いてくから安心して。」と、前向きなメッセージを送った。
なお、ペンタトニックスは、全4都市5公演を行う自身最大規模のジャパン・ツアーを5月25日の福岡公演を皮切りに開催。ペンタトニックスの来日は2年ぶりで、今回が7回目となる。また、ツアー初日の前日である5月24日には、最新EP『PTX VOL.? -クラシックス』 の国内盤がリリースされる。
◎リリース情報
カースティン
1st Single「ブレイク・ア・リトル」
iTunesにて配信中
◎kirstin – Break A Little (Official Video)
https://youtu.be/hg8lxtKSMQ0
◎リリース情報
ペンタトニックス
New EP『PTX VOL.? -クラシックス』
<国内盤CD>
2017/05/24 RELEASE
SICP-5326 / 1,500円(tax out)
・日本限定ボーナス・トラック「NA NA NA」収録
・初回生産分のみステッカー封入
◎ツアー情報
【PENTATONIX JAPAN TOUR 2017】
5月25日(木) 福岡サンパレス
5月27日(土) 東京国際フォーラム ホールA
5月29日(月) 愛知・名古屋国際会議場センチュリーホール
5月30日(火) 大阪フェスティバルホール
5月31日(水) 東京国際フォーラム ホールA
関連記事リンク(外部サイト)
ペンタトニックスのアヴィ・カプランが脱退を表明
ペンタトニックスのカースティンがソロ・デビュー?
【米ビルボード・アルバム・チャート】ザ・チェインスモーカーズが堂々の1位、ペンタトニックス/ジョーイ・バッドアス/ファーザー・ジョン・ミスティがTOP10初登場
スキマ時間にどうぞ!

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!
ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。