【連載コラム】稚菜、ドラマ「人は見た目が100パーセント」のEDテーマをカバー

access_time create folderエンタメ

こんばんは。
稚菜 (okmusic UP's)
第105曲目の今週のカバー曲は。

ドラマ「人は見た目が100パーセント」の主題歌、

JYの「女子モドキ」

今期見ているドラマの一つ。(ブルゾンちえみさんが好きなのだ…!)

私なりにコーラスをアレンジして歌ってみました。

是非聴いてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=inHh–h7slI
先日GW期間中、代々木公園にて行われた「カンボジアフェスティバル2017」に出演してきました。

タイフェスだったりブラジルフェスだったり、近年代々木公園では各国のフェスが週末開催され盛り上がりを見せている中、カンボジアも昨年からついに仲間入り。

前回の1回目の時にも出演させていただき、今回の2回目にも歌わせていただきました。

…ただ一つ、予想外だったのは。

昨年よりも大きなイベントにしたい!という事でステージがかなり大きなものになっていた事。

なんならこの大きなステージで歌ってみたいな…と、音楽をやっているものなら夢見るステージでやらせてもらえたのだ。

当日、着いた時に「こちらです!」と案内され、放心状態の中突然私のライブの演奏がスタートしたものだから、さすがの私もてんやわんや。笑

これで芸人張りに面白い事が出来るぐらい度胸のある人間になりたい、とこういう突発的な事があるたびにいつも思う。

…残念ながら、私はドがつくほどの真面目人間。笑

どうしよう…なんて考えていたら気が付いたら終わっていた。

それだけがとても悔しい。泣

せっかくこのステージに立てたのに、大好きなカンボジアフェスにまたこうやって関われて歌わせてもらったのに、あっという間すぎて歌っている間の事はほとんど覚えていない…

カンボジアの言葉、クメール語でちゃんと挨拶しよう!と思っていたのにそれすらも頭から吹っ飛んでしまうという始末。(今回の一番大事なとこはそこだったのに…)

でもとりあえず、必死に歌を届けたくて歌ったのだけは覚えている。

沢山の人に聴いてもらえたのも。

同じ日本人の方が座って聴いて下さっていた。

それはとてもとても嬉しかったんです。

でもだからこそ、今度はカンボジア人にももっと聴いてもらえる様な時間をつくりたい。

そう強く思った。

どんな場でも、どんな人にも楽しんでもらえる様なそんな歌い手に。

「来年も是非宜しくお願いします!」と言ってもらえたので、来年はもっともっと成長して帰ってきたいと思います。

まだまだもっと勉強に励みます。
という事で、まずはもっと言葉を覚えないとなぁ。

日本人を大好きでいてくれるカンボジア人に、同じ様にカンボジアが大好きだよ!と伝えられるくらいに。

そして、日本人にカンボジアの良さをもっともっと知ってもらえる様に。

どこでクメール語って習えるんだろう?

…私に教えて下さる方、募集します。笑

宜しくお願いします。笑

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧