ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

the peggies、デビューシングル「ドリーミージャーニー」発売記念フリーライブは大盛況

the peggies、デビューシングル「ドリーミージャーニー」発売記念フリーライブは大盛況

the peggiesが5月10日、タワーレコード渋谷B1F CUTUP STUDIOにてメジャーデビューシングル「ドリーミージャーニー」発売記念フリーライブを行った。

会場には、the peggiesのメジャーデビューのお祝いに駆け付けたファンで超満員のなか、ライブをスタート。SEが流れるとメンバーが登場し、大きな拍手のあと「ボーイミーツガール」でデビュー日のライブの幕を開けた。

そのあと、北澤ゆうほの「愛の旅に出かけましょう!」のひとことで「LOVE TRIP」を披露。会場のボルテージはすでに最高潮に。

そして、デビューシングルの「ドリーミージャーニー」のカップリングにもなっている、“すいかわっしょい”コールが特徴のキラキラキラーチューン「ちゅるりらサマフィッシュ」でさらに勢いを増し、インディーズ時代の代表曲でもある「グライダー」を演奏し「これがthe peggiesだ!」と言わんばかりの堂々としたライブを行った。

そして最後に「これからのthe peggiesにとって大事な曲になるのでたくさん愛してください」と、メジャーデビュー曲の「ドリーミージャーニー」を披露し、楽曲のもつスケールの大きさと、明快で痛快で底抜けに明るい前向きな歌詞と世界観でメジャーデビューを彩り、会場に集まったファンとひとつになった。

Photo by 西田航(WATAROCK)、河邉有実莉(WATAROCK)

関連リンク

the peggies オフィシャルサイトhttp://thepeggies.com/

Musicman-NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。