大人の女子会「PTK(プチツヤ会)」 一方その頃オタ女は?

PTK会

女同士で気兼ねなくゴハンを食べておしゃべり。女子会は時間を忘れる楽しいひとときですよね。女子会限定メニューや特典などで外食を楽しむも良し、お部屋でまったり楽しむも良し、最近では「ラン女子会」や「山ガール女子会」など屋外での女子会も人気の様です。

「ツヤっと輝く、40代女子力」をコンセプトとする雑誌『GLOW』では、大人の女子会を「プチツヤ会」=「PTK」として様々なシーンでの女子会を提案。「国立新美術館でアートな女子会」や「ホテル女子会」など、大人の女性ならではの楽しみ方を紹介しています。

『GLOW』公式サイトでは「PTKメンバー募集」として、読者の素敵な女子会を募集中。実際が誌面で紹介されたり、チャレンジしてみたい女子会にチャレンジするきっかけが与えられるというものです。

なんだかキラキラした世界……。と敬遠するなかれ! オタ女だって立派な女子。ここでオタ女の女子会術、「オタ女子会」をこっそり紹介しちゃいます。

とことん楽しみたいから個室は必須!

オタ女にとって、同士達と好きなアニメ、マンガ、ゲーム、声優さんなどの話で盛り上がるのは至福の時間。とことん語り合いたいですよね。そんな時は個室が大助かり。他のお客さんの視線を気にせず、2次元でも2.5次元でも3次元でも好きなアイツの事について話しちゃいましょう。

パセラやシダックスなどフードメニューが楽しめるカラオケ店でDVD鑑賞やアニソン熱唱に興じるのも最高に楽しいです。さあ、Let’s Song!

コンセプトレストランなら気分もアガる!

歴史風居酒屋や幕末居酒屋、絵本の世界観が楽しめるコンセプトレストランでアミューズメントパーク感覚を楽しむのもオツ。歴女なら武将の名前がついたドリンクやフードメニューだけでもキャッキャできちゃいますよね。非日常な空間で思い切りオタ女子会を楽しんで。

上級者ならプレゼン大会にトライ!

気心の知れた仲間同士なら、いつもと趣を変えて“プレゼン大会”に挑戦。例えば「今期一番良かったアニメ」「好きなキャラクター」はたまた「好きなカップリング」……なんてテーマを決めて、お互いにアツい想いを発表してみるのはいかが? 

「えーそんなことするの恥ずかしい!」と思うかもしれませんが、これが意外なほど盛り上がるんです! iPadを使って発表したり、スケッチブックに書いて持ち込んだり、大げさなくらいしっかり準備したほうが楽しめます。

いつものメンバー、いつものお店、いつもの空気にちょっとだけ飽きてきたら、こんなオタ女子会術を取り入れてみてはいかが?

※画像は「GLOW」公式サイトより引用。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 大人の女子会「PTK(プチツヤ会)」 一方その頃オタ女は?

藤本エリ

映画・アニメ・美容が好きなライターです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。