GANG PARADE、2度目の全国ツアー名古屋編ーー7人でたくさんの笑顔をみんなに届けたい

access_time create folderエンタメ

GANG PARADE、2度目の全国ツアー名古屋編ーー7人でたくさんの笑顔をみんなに届けたい

GANG PARADEが、自身2度目となる東名阪ワンマン・ツアー〈GANG PARADE BODY&7SOUL Tour〉を4月9日よりスタート。ツアー2日目となる名古屋ワンマンを、4月22日(土)、新栄DAYTRIVEにて開催。昼・夜の2公演を行なった。

この日の会場となる新栄DAYTRIVEは、初の東名阪ワンマン・ツアー〈Barely Last TOUR〉でキャン・マイカが加入、お披露目ライヴを行なった会場。

それから4人体制で約1ヶ月間活動し、新宿BLAZEでのツアー・ファイナル〈GANG PARADE Barely Last TOUR Final〉でココ・パーティン・ココ、ユイ・ガ・ドクソン、テラシマユウカの3名が加入、現在の7人体制となった。

そこから約半年間、7人体制で活動してきたGANG PARADEだが、2017年5月1日からはカミヤサキとBiSのアヤ・エイトプリンスの期間限定レンタルトレードが発表されており、本ツアーがカミヤサキがレンタル移籍前最後の7人体制でのツアーとなる。

そんな激動の最中にいる7人による全国ツアー・名古屋公演の様子をお伝えする。

■ライヴ直前、キャン・マイカの想い

ライヴ直前、昨年同会場でお披露目ライヴを行なったキャン・マイカに、ワンマンに向かう気持ちについて訊いた。

キャン・マイカ : 大阪のワンマンよりも緊張しています。(DAYTRIVEに)戻ってきて、中にはお披露目以来のワンマンって見方をする人もいるだろうから、目に見えて成長したところを見せたいなと思っています。特別感はあります。でもそれを出しすぎると気持ち的にダメなので、普通にいきたいと思っています。自分のなかで大切な場所感があるので楽しみです。

■名古屋公演・昼の部

定刻の14時から20分ほど押して暗転、SEのなかステージに現れた7人。「Happy Lucky Kirakira Lucky」のイントロがなると、キャン・マイカが「〈GANG PARADE BODY&7SOUL Tour〉in 名古屋ーーー!!」と叫び、ツアー2日目・昼の部は幕をあけた。

この日も昼・夜ともにチケットはSOLD OUT。会場にあふれた満員の遊び人(※GANG PARADEファンの呼称)たちは大声でメンバーを名前を呼んだり、ミックスを打つなど盛り上がりを見せた。また、恒例となったメンバーによるコントを挟むなど、ストイックなライヴ以外の見所も散りばめられた。

本編が終わり、遊び人たちによる「まだ足りない」というアンコールを受け再登場した7人。アンコール前にキャン・マイカがMCを行なった。

「GANG PARADEに加入して半年が経ちました。去年の10月2日、4人で〈Barely Last TOUR〉でDAYTRIVEに来て初めてキャン・マイカのお披露目をさせてもらいました。ライヴ中は緊張して、そのときのことを全然思い出せないんですけど、終わったあとにすごい楽しかったのをすごく覚えています。

今日、このステージに立って、10月2日のお披露目のときのことがちょっとだけ蘇ってきて、あのときは私のことを知っている人もいなくて、すごく不安な気持ちでいっぱいだったんですけど、今日はたくさんこうやって応援してくれている人がいて、ここのステージに立ててよかったなって思っています。

加入してからすぐに、新メンバーの3人が入って来て、すぐに注目も持っていかれてしまったし、人気も越されてしまって、すごい…… すごい悔しい気持ちもたくさんしたんですけど、いままでGANG PARADEに加入して、人生で経験したことのないテレビ出演やライヴのSOLD OUT、本当に毎日が夢のようです。応援してくれているみなさん、本当にありがとうございます。

(拍手)

そして今日こうやって大好きな7人でDAYTRIVEに戻ってこれてすごく嬉しい気持ちでいっぱいです。サキちゃんがレンタル移籍したりとか、今後いろいろあるけど、私はこの7人が大好きだし、もっとこの7人でたくさんの笑顔をみんなに届けたいなと思っているし、今日は先輩になってDAYTRIVEに帰ってきたから、当初言われていた「キャン・マイカ、エース」だって、またいつか言ってもらえるように、これからも成長した姿をみなさんに見せていきたいと思います。それでは最後にこの曲を聴いてください」

途中言葉がつまり涙がこぼれそうになったが、こらえて笑顔で自分の言葉を語り終えると、代表曲「Plastic 2 Mercy」のタイトルコールをし、遊び人たちとともに歌い踊りジャンプをし、昼の部は幕を閉じた。

■ココ・パーティン・ココ、地元・名古屋での凱旋ライヴ

名古屋はメンバーのココ・パーティン・ココの地元ということもあり、アンコール時、遊び人たちが〈祝! ココちゃん 初名古屋ワンマン 凱旋おめぱて〉という横断幕を用意し、ココを祝福する場面も見受けられた。昼の部の終了後、ココにコメントをもらった。

ココ・パーティン・ココ : 地元・名古屋での凱旋ライヴ、すごく嬉しいです。名古屋に着いたときから安心感と、逆にちょっとそわそわする気持ちもずっとあって。ライヴが始まってからはあんまり記憶になくてあっという間でした。横断幕を見たときは、めっちゃビックリしたのと「おめぱて」っていう単語の「ぱて」っていうのが浸透していて嬉しかったです(笑)。地元の友達も2階の女性エリアにいて嬉しかったです。私がいるからギャンパレが好きっていうよりも、ギャンパレ自体をみんな好きになってくれたからそれが嬉しい。コントも新鮮でした。友達もはじめてみてくれたから本当に楽しかった。最初は2公演やばいなと思っていたんですけど、全然大丈夫な感じがする。いけます!

■名古屋公演・夜の部

昼の部から夜の部までのちょっとした休憩時間を挟み、19時になると夜の部が開催された。会場外から気合いを入れる掛け声が聴こえ、SEがかかるなかステージに現れた7人。夜の公演も「Happy Lucky Kirakira Lucky」のイントロからライヴはスタートした。

昼の部の雰囲気とはまた違い、いきなり遊び人たちのテンションが高く、大きな声でのミックスが会場を包む。一気に温度が高くなり、それに呼応するようにステージ上のメンバーたちも大きく体を動かし、どんどん熱を帯びていった。

夜の部のアンコール前にMCをしたのはユメノユア。

「ありがたいことに、この公演のチケットは即日SOLD OUTすることができました。昔の私は、いろんな夢をステージ上で言わせていただく機会がたくさんあって、ここに立ちたいとかいろんな夢をいっぱい言ってきました。だけど、いろんなことがありすぎて、こんなにたくさんの人がこうやってライヴに来たいと思ってくれる現実を、なかなかうまく想像することができなくて。今日ライヴをやらせてもらって、みんながすごい笑顔で楽しく踊って声を出している姿を見て、本当に嬉しくて。ステージでパフォーマンスをし続けてきて本当によかったな、幸せだなって思います。

去年の10月、ここDAYTRIVEで、ミキとサキちゃんだけ残っていた私たちにキャン・マイカが加入してくれました。その後、ココとドクソンとユウカの3人も入ってくれて、こんなにこんなに素敵な仲間と出会うことができました。同時に、ここにいる遊び人の素敵な素敵なみんなと出会うことができて、こうして同じ時間を過ごすことができて、私は本当に幸せ者だなと思います。

みんながいるからこそ私たちはステージに立つことができるし、みんながいるから夢に向かってがんばることができます。これからもっともっと楽しい時間を作れるように、私たち7人も精一杯できることをやっていきたいと思うので、これからも一緒に楽しい時間を作って、一緒に笑顔になって、一緒に汗をかいて、一緒に時間を過ごしてください。

そのためにも私はGANG PARADEのなかでもっともっと人気になるように、1番になるように努力したいと思うし、もっとギャンパレを引っ張っていける、そんな存在になりたいと思います。またみんなと一緒に遊べる時間を過ごすことができますようにって、今日のライヴを終えて心から本当にそう思いました。みんなの笑顔が大好きなんだなって思いました。また必ず名古屋に私たちギャンパレは戻ってきます。なので、そのときはまた一緒に遊んでください。そしてこれからも私たちGANG PARADEをよろしくおねがいします!」

7人は大きく礼をし「最後に私たちGANG PARADEにとって始まりのこの曲を歌いたいと思います」と語り「Plastic 2 Mercy」を遊び人たちと一緒に歌い踊って名古屋公演は幕を閉じた。会場が一体となった熱い1日だった。

■次はツアー・ファイナル、下北沢SHELTER

GANG PARADEは4月25日にシングル『FOUL』をリリース、4月30日には下北沢SHELTERで〈GANG PARADE BODY&7SOUL Tour〉のツアー・ファイナルを迎える。

カミヤサキ、レンタル移籍前最後のワンマン・ライヴ。大阪、名古屋の勢いを受け、どのような盛り上がりを見せるのか。注目の1日となりそうだ。(西澤裕郎)

photo by Jumpei Yamada

■TOUR公演詳細
〈GANG PARADE BODY&7SOUL Tour〉

2017年4月9日(日)[大阪]LIVE SQUARE 2nd LINE
時間 : Open 17:00 / Start 18:00

2017年4月22日(土)[名古屋]daytrive
時間 :
①Open 13:30 / Start 14:00
②Open 18:30 / Start 19:00
※1日2回公演

2017年4月30日(日)[東京]下北沢SHELTER
時間 : Open 11:00 / Start 11:30

【シングル情報】
GANG PARADE / FOUL
発売日:2017年4月25日(火)
レーベル:T-Palette Records
品番:TPRC-0174
価格:1000円(税抜価格)+税
収録内容:
1. FOUL (作詞 : GANG PARADE!! / 作曲 : 松隈ケンタ)
2. Close your eyes (作詞 : キャン・マイカ / 作曲 : 松隈ケンタ)
3. FOUL(inst)
4. Close your eyes(inst)

・Soundcloud
https://soundcloud.com/gangparade

・OTOTOY
http://ototoy.jp/_/default/p/73670

GANG PARADE、2度目の全国ツアー名古屋編ーー7人でたくさんの笑顔をみんなに届けたい GANG PARADE、2度目の全国ツアー名古屋編ーー7人でたくさんの笑顔をみんなに届けたい GANG PARADE、2度目の全国ツアー名古屋編ーー7人でたくさんの笑顔をみんなに届けたい GANG PARADE、2度目の全国ツアー名古屋編ーー7人でたくさんの笑顔をみんなに届けたい GANG PARADE、2度目の全国ツアー名古屋編ーー7人でたくさんの笑顔をみんなに届けたい GANG PARADE、2度目の全国ツアー名古屋編ーー7人でたくさんの笑顔をみんなに届けたい GANG PARADE、2度目の全国ツアー名古屋編ーー7人でたくさんの笑顔をみんなに届けたい GANG PARADE、2度目の全国ツアー名古屋編ーー7人でたくさんの笑顔をみんなに届けたい GANG PARADE、2度目の全国ツアー名古屋編ーー7人でたくさんの笑顔をみんなに届けたい GANG PARADE、2度目の全国ツアー名古屋編ーー7人でたくさんの笑顔をみんなに届けたい GANG PARADE、2度目の全国ツアー名古屋編ーー7人でたくさんの笑顔をみんなに届けたい GANG PARADE、2度目の全国ツアー名古屋編ーー7人でたくさんの笑顔をみんなに届けたい GANG PARADE、2度目の全国ツアー名古屋編ーー7人でたくさんの笑顔をみんなに届けたい GANG PARADE、2度目の全国ツアー名古屋編ーー7人でたくさんの笑顔をみんなに届けたい GANG PARADE、2度目の全国ツアー名古屋編ーー7人でたくさんの笑顔をみんなに届けたい GANG PARADE、2度目の全国ツアー名古屋編ーー7人でたくさんの笑顔をみんなに届けたい GANG PARADE、2度目の全国ツアー名古屋編ーー7人でたくさんの笑顔をみんなに届けたい GANG PARADE、2度目の全国ツアー名古屋編ーー7人でたくさんの笑顔をみんなに届けたい GANG PARADE、2度目の全国ツアー名古屋編ーー7人でたくさんの笑顔をみんなに届けたい GANG PARADE、2度目の全国ツアー名古屋編ーー7人でたくさんの笑顔をみんなに届けたい GANG PARADE、2度目の全国ツアー名古屋編ーー7人でたくさんの笑顔をみんなに届けたい GANG PARADE、2度目の全国ツアー名古屋編ーー7人でたくさんの笑顔をみんなに届けたい GANG PARADE、2度目の全国ツアー名古屋編ーー7人でたくさんの笑顔をみんなに届けたい
▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderエンタメ
local_offer

OTOTOY

ハイレゾ音楽配信/メディア・サイト。記事も読めるようになったアプリもよろしくどうぞ。

ウェブサイト: http://ototoy.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧