【ゴーゴーカレー】沖縄限定『タコライスカレー』を食べてみた これぞB級グルメの真骨頂!

access_time create folderグルメ
DSC_0989

沖縄の食を極めるべく、やって来ました『ゴーゴーカレー』那覇久茂地スタジアム。沖縄県内では唯一の店舗です。

DSC_0973

なぜ沖縄に来てまで『ゴーゴーカレー』かと言うと、お目当ては沖縄限定の『タコライスカレー』(エコノミー:780円)。その名の通り、金沢カレーと沖縄のソウルフードであるタコライスを合わせた一品です。

DSC_0990

黒くドロッとした濃厚カレーに、甘辛く味付けられた挽肉、チーズ、トルティーヤチップスがトッピング。タコライスと言えばレタスですが、代わりにお馴染みの山盛り千切りキャベツが。サルサソースは思いのほかスパイシーなので少しずつかけましょう。白いライスが見えないのはお決まりのようですね。見た目のインパクトでB級感がマシマシです。

DSC_0999

食べてみると、カレーとタコミートどちらの味もしっかり感じます。かと言って味に調和があるわけでもなく、カレーの上に挽肉をトッピングしました! という、良くも悪くも分かりやす味です。まぁ、ウマい料理にウマい料理を合わせたらウマいに決まってますよ。力技でねじ伏せられた感じです。味濃いいぃアンド味濃いいぃなので、いつも以上にキャベツがイイ仕事をしていました。ビールが飲みたくなるカレーです。あと、付け合わせの味噌汁の具材がスパムでした。

『ゴーゴーカレー』と言えばソースのかかったカツだ! という方は、さらにトッピングしてみるのも良いかもしれませんね。

DSC_0969

『ゴーゴーカレー』那覇久茂地スタジアム:
http://www.gogocurry.com/shop_5002.html

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【ゴーゴーカレー】沖縄限定『タコライスカレー』を食べてみた これぞB級グルメの真骨頂!
access_time create folderグルメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。