ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『最強ラーメンFes,』もいよいよ後半戦に突入! 気になる裏メニューを食べてみた!

やや東京都町田市のシバヒロで開催中の、世界最大のラーメンイベント『最強ラーメンFes,』も、いよいよ後半戦に突入で御座います。

今週は天気にも恵まれそうでして、かなりの盛り上がりが期待出来るでしょうか?

トッピングガールズFTTBは本物なのか疑惑

2017年の『最強ラーメンFes,』ではトッピングガールズFTTBなるアイドルユニットが復活しました。

土日祝日に町田のシバヒロでライブを行い、会場を盛り上げる役割を担っています。

しかし!

メンバーの中には14歳と言うヤングも存在しているし、そもそもがラーメン志望ではなくアイドルを目指す子たちですので、もしかしてビジネスで「ラーメンが好き!」って言っている可能性……あると思います。

さしてラーメンが好きでもないのに、トッピングガールズFTTBを名乗るとはけしからんと思うので、取材と称してストーキングしながら真実を見極めようと思います。

推しラーメン紹介は台本があるのか疑惑

ライブの合間に各メンバーの“推しラーメン”(餃子等含む)をアピールする時間があります。

しかし!

それって「誰かが書いた台本をそのまま読んでるだけじゃないの?」みたいな疑惑があるので調べてみました。

ライブが終わって反省会の後、それぞれ自分の担当している店舗に向かいます。

そして、店員さんにラーメンの方向性、肝となる部分などを聞いて真面目にメモを取っていました。ちょうど主催者の井上氏が来たので聞いてみた所、

「ラーメンのアピールは自分で考えるように指導してます。パンフレットをそのまま棒読みするなって厳しく言ってあるので!」

さすがラーメンに妥協しない井上氏だけあって、かなりのスパルタ教育が施されている模様……。

なお、せっかく覚えた口上も、たったの二日間喋ったら翌週は別店舗に入れ替わるので、何気に覚えるのも大変な予感で御座います。

実はラーメン食べてないんじゃないか疑惑

『最強ラーメンFes,』には、かなりガッツリ系なラーメンもあるので、ぶっちゃけアイドルが本当に食べているのか疑問で御座います。

写メを撮るだけ撮ってラーメン食べないとか、軽く万死に値すると思うので、そこら辺も調べて参りました。

結果、めっちゃ喰ってた件の是非……。

アイドルの控え室という事で、かなりの花園ワールドを期待していたのですが、なんでしょう?

この活気のある感じ……。

あ、なんか築地市場とかの感じに近いかも?

ラーメンをメンバー同士でシェアして仲良く食べていました。

いや、むしろ食べ過ぎじゃね?

一通りの交換が終わると、黙々とラーメンを食べていましたね……。

その後、お昼寝でもするかと思ったら、ステージの後ろで自主練をしてました。

メンバーが所用で欠けたりするので、立ち位置とかフォーメーションの調整が必要なので大変そうです。

1 2 3 4次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。