ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

ズボラ収納アイテム3選をお試し! 収納下手でも、キッチン、ダンボール、PC周りなどのぐちゃぐちゃが解決!

f:id:ponparemall:20170418154521j:plain

「ここの収納、いっつもぐちゃぐちゃ!」という場所、ありますよね。例えばキッチンのシンク下の引き出し。うちはフライパンやザルが積み重なっていて、下のザルを取るたびにぐちゃぐちゃです…。例えば、通販で溜まったダンボール。冷蔵庫の隙間にめちゃくちゃに積み上がっています…。今回は、超カンタン&ズボラさんでもできる「ズボラ収納アイテム」を、インテリア雑貨店「アンジェ web shop」に提案してもらい、試してみることにしました。ちなみに今回試すライター伊藤&熊谷は、大の収納下手。世の中の整理整頓できない女代表として、挑戦してきます!

キッチンのフライパンやザルを「ファイルボックス」で整理してみた!

キッチンのシンク下の引き出しには、お鍋やフライパンを入れているのですが、見事にぐちゃぐちゃ。一番下のザル、使いたいんだってば!あ〜全部崩れてきた!イライラMAXのライター熊谷。

f:id:ponparemall:20170418154606j:plain

そこで、このズボラ収納アイテムを投入。じゃじゃーん!

ファイルボックス ワイド

f:id:ponparemall:20170418154530j:plain

教えてもらった通り、キッチンの引き出しにはいるだけ納めていきます。今回は4つほど入りました。

f:id:ponparemall:20170418154527j:plain

ファイルボックスに、フライパンやザル、お鍋のフタを縦に入れていきます。お鍋はあまったスペースに。

f:id:ponparemall:20170418154521j:plain

完成! ファイルボックスを入れたのにも関わらずアイテムが全部収まったうえ、スペースがあまって、キッチンに出しておくと邪魔になりがちなパスタの瓶や布巾も追加で入っちゃいました!

【ズボラさんに最適POINT】

・ 一目で何がどこにあるかわかるのがイイ!モノの位置が定まり、出し入れをたくさんしても整頓が保つことができた。手前がオープンタイプなので、出し入れもラク!

・ 強度があるファイルボックスなので、重ためのフライパンなどを入れてもファイルが反りにくく、形が崩れにくかった。雑にガシガシ出し入れしても大丈夫!(世にファイルボックスは溢れていますが、キッチン収納に使う場合は強度がすごく重要とのこと!)

・ 企画から製造まで全て日本で作られたMade in Japan。キッチンで使うことを考えると安心!(ズボラなくせに、意外とそういうところは気にするんですっ)

溜まったダンボールが雪崩を起こさない!話題の「ダンボールストッカー」を試す

最近、忙しいのでなんでもかんでも通販に頼る日々。便利だけど、ゴミに出すまでの保管に困るのがダンボール。潰したものを冷蔵庫のわずかな隙き間に押し込んでいます。だって場所がないんだもん!

f:id:ponparemall:20170418154518j:plain

そこで、このズボラ収納アイテムを投入。ドーン!

tower ダンボールストッカー

f:id:ponparemall:20170418154535j:plain

このおもしろいかたちのアイテムに、ダンボールを入れるだけ。なんといっても優れているのは、下がちょっと浮いているところ。これ、紐掛けがそのままできるんです!

f:id:ponparemall:20170418154508j:plain
1 2 3次のページ
ポンパレモール、やってます。の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき