スリムクラブやとにかく明るい安村さんのイチオシ沖縄グルメは? 『よしもと沖縄シュフラン』試食選考会が開催中

access_time create folderエンタメ
DSC_0179

4月20日(木)、イオンモール沖縄ライカム(沖縄県中頭郡)の『よしもとエンタメショップ』にて、『よしもと沖縄シュフラン』の試食選考会が開催。沖縄出身のスリムクラブ(真栄田賢さん、内間政成さん)、とにかく明るい安村さんなどのお笑い芸人が参加しました。

DSC_0005 DSC_0009

『よしもと沖縄シュフラン』は、沖縄県内の主婦が推薦する沖縄の魅⼒ある名産品をピックアップし、試食・選考を経て認定品を決定する地域活性プロジェクト。県内40市町村から200品目が選出され、この日の会場には菓子、スイーツ、パン、スナック類、ジュースなど約100種類の品が並びました。

DSC_0145

各自が試食しながらお気に入りを見つける中、スリムクラブ真栄田さんがイチオシに選んだのは『もずくキムチ』。「もずくは沖縄の名産。キムチになって、1+1が3にも4にも5にもなったウマさです。ごはんと食べたらめっちゃ合いました。もずくはお酒のつまみのイメージがありますが、ごはんのお供に昇格しました。これは美味い!」と大絶賛。

DSC_0223

とにかく明るい安村さんは、『まるでチーズな島どうふ』をセレクト。

DSC_0232

「スモークにした島どうふ。歯を矯正中の僕でも美味しく食べられるほど柔らかいです。そして、とにかく明るい安村と同じく、商品名が説明的。あとは(パンツを)隠しやすい」とアピールしました。

よしもとの物産事業でプロデューサーを務める、よしもとプロダクツエンタテインメントの代表取締役会長、内田勝則氏は、「私が百貨店に勤めていた時代、200種類もの名産品を集めた物産展は、なかなか開催できることはありませんでした。このプロジェクトに期待を持って商品を寄せていただいたと思いますので、この機会にメジャーになる商品を探して、沖縄の名産品を盛り上げていきたいと思います」と語りました。

DSC_0047 DSC_0057 DSC_0101

4月23日までの会期中、ショップを訪れた人は誰でも試食会に参加することが可能で、「良い」「普通」「もう少し」の評価結果を投票することできます。試食選考の結果は、5月中旬に特設WEBサイトにて発表。『よしもと沖縄シュフラン』認定品に選ばれた名産品には認定シールが貼られ、6月以降に『Amazon』やよしもとの関連ショップなどで購入が可能となります。

島ぜんぶでおーきな祭 presents Laugh&Peace 沖縄フェア:
http://oki-fair.com/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. スリムクラブやとにかく明るい安村さんのイチオシ沖縄グルメは? 『よしもと沖縄シュフラン』試食選考会が開催中
access_time create folderエンタメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。