体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【全国】絶景すぎる”ひまわり畑”35選!青空×一面黄色の向日葵が見たい!

【全国】絶景すぎる”ひまわり畑”35選!青空×一面黄色の向日葵が見たい! 全国ひまわり畑

夏の風物詩でもある向日葵(ヒマワリ)。一面に広がる黄色いひまわりと青空のコントラストはまさに絶景で、SNS映え間違いなし!

地域によっては10月に見頃を迎える珍しいひまわり畑も。

そんなひまわり畑を定番から穴場まで全国各地からご紹介します!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

ひまわり畑(網走郡) 【北海道】

ひまわり畑(網走郡)出典:じゃらん 観光ガイド ひまわり畑(網走郡)

農家の畑を利用したヒマワリ畑です。朝日ヶ丘公園周辺では長い期間観賞できるように時期をずらして種を播いています。(見頃7月下旬~10月中旬)

\口コミ ピックアップ/

10月はじめなのにちょうど満開でした。

町では1シーズンに2回楽しめるように二毛作しているそうですが、ジャスト満開にあたりました。

元気なひまわりパワーもらえました。

(行った時期:2017年10月4日)

広大な敷地一面にたくさんのひまわり畑が広がっています。天気のいい日は空の青とひまわりの黄色が映えてきれいです。

(行った時期:2013年9月) ひまわり畑(網走郡)

住所/北海道網走郡大空町女満別朝日地区他

「ひまわり畑(網走郡)」の詳細はこちら

なよろひまわり畑 【北海道】

なよろひまわり畑出典:じゃらん 観光ガイド なよろひまわり畑

\口コミ ピックアップ/

有名な名寄のひまわりは、一度は見る価値ありだと思います。本当に見事に咲いている光景を見ることができますよ。

(行った時期:2016年8月)

名寄は北海道でも特に暑い地域です。一面ひまわり畑でとてもきれいで癒やされました。ファミリーにおすすめです。

(行った時期:2016年8月) なよろひまわり畑

住所/北海道名寄市一帯

「なよろひまわり畑」の詳細はこちら

パレットの丘 【北海道】

パレットの丘出典:じゃらん 観光ガイド パレットの丘

波状丘陵の美しい丘に農作物が植えられ、まさにパレットのような彩りを見せる。秋には緑肥用のひまわりが咲き乱れ、コントラストが一層美くなる。

\口コミ ピックアップ/

富良野も美瑛もニセコ付近もすごく広い畑を見て感動してきましたが、ここも負けず劣らず・・・素晴らしい景色です。

(行った時期:2017年9月2日)

千歳市内にあるパレットの丘は、10月には、波状の丘一面に、咲き誇るひまわりで、埋めつくし、そのスケールの多きさに、誰もが感動することでしょう。

(行った時期:2014年10月) パレットの丘

住所/北海道千歳市幌加

「パレットの丘」の詳細はこちら

道の駅 サンフラワー北竜 【北海道】

道の駅 サンフラワー北竜出典:じゃらん 観光ガイド 道の駅 サンフラワー北竜

国道275号沿いにあり、門に2頭の龍が目印のオランダ風の建物です。この道の駅は、温泉保養センター、物産販売所、宿泊研修施設を兼ねています。ひまわりグッズなどの特産物販売コーナーがあるほか、季節にはひまわり畑を見ることも出来ます。周辺にはひまわりを使ったメニューのあるレストラン「鶴」や、パークゴルフ場所、キャンプ場等があります。

\口コミ ピックアップ/

北海道の広々とした畑に一面のひまわりで素晴らしかったです。時期が早かったのかまだ咲いてない面もありましたが物凄く広い敷地なので咲いてる区画を歩くだけでも充分でした。

(行った時期:2017年7月)

北海道でも大規模なひまわり畑。8月初旬でしたが、かなり満開。ひまわり迷路に入ったり、展望台から眺めたり。お散歩していても一面黄色のひまわり畑なので元気になります!

(行った時期:2017年8月1日) 道の駅 サンフラワー北竜

住所/北海道雨竜郡北竜町字板谷163-2

「道の駅 サンフラワー北竜」の詳細はこちら

北海道立サンピラーパーク 【北海道】

北海道立サンピラーパーク出典:じゃらん 観光ガイド 北海道立サンピラーパーク

北海道立サンピラーパーク。

公園の中央のサンピラー交流館では、春~秋では屋内外遊戯が無料で楽しめ、冬にはカーリング場(有料)となります。

屋外では四季折々の花が咲き、特に夏のひまわり畑では映画「星守る犬」のロケ地ともなりました。

また、名寄健康の森公園・名寄市立天文台「きたすばる」・森の休暇村オートキャンプ場が併設されており、地域一帯が総合的な体験観光施設となっています。

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。