ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

正直トッピングガールズFTTBにハマっても良いと思うのですが? @『最強ラーメンFes,』

それとなく町田市のシバヒロで開催中な、世界最大規模のラーメンイベント『最強ラーメンFes,』ですが、あえて言おう!

「今はラーメンよりもトッピングガールズFTTBであると!!」

というわけで、第一陣はインフルエンザにより一人欠員が出たものの、第二陣からは9人揃ってフルメンバー! いよいよトッピングガールズFTTB(ふたたび)の本格始動で御座います。

ちなみに『最強ラーメンFes,』の開催期間中は、こんな感じのスケジュールですが、スケジュールの変更も有り得るので、詳しくは『アリスプロジェクト』の公式サイトを見て確認して下さい。

『アリスプロジェクト』公式サイト
http://www.alice-project.biz/unit/fttb [リンク]

トッピングガールズFTTBを分析してみた

そもそもが食べ物専門みたいな筆者ですので、まずトッピングガールズFTTBが所属する『アリスプロジェクト』と言えば大雑把に「仮面女子?」みたいな浅い知識なので、改めて公式サイトで勉強してみました。

とりあえず……仮面女子候補生であるOZぱー研!を、ほぼ足した感じでしょうか?

何はともあれ過去にもトッピングガールズからは、多くのアイドルが仮面女子の方に昇格しているので、ここで頑張ったらどうにかなるらしいです。
多分、今の時点では「へー、そうなんだ?」くらいのリアクションしかないと思うので、ちょっとメンバーを個別にイジっておきます。

と、思ったのですがイジり方を間違えると即炎上するので、今回はとりあえず名前と顔だけ覚えて頂いて、あとは個別に公式サイトの方で各々が調べる方向でお願いします。

小針あかね(ぱー研!リーダー)

ぱー研!のリーダーを務めるしっかり者。ダンスのキレ、マイクパフォーマンス共に安定感がある。

台詞を丸ごと忘れた後輩メンバーを見守る眼差しは、聖母マリアのような優しさ。

鷹藤ひの(ぱー研!)

口上は「無邪気なロリ姫ひのてゃん!」だそうです。
それはさて置き、ライブが無い日にわざわざプライベートで『最強ラーメンFes,』まで来て、自分の推しラーメンを食べる姿勢はリスペクトです。真面目か!

その反面、ライブ中に他のメンバーにちょっかい出したり、変顔をして遊んでいるので本当に真面目なのかは謎。

雪乃しほり(OZ)

リアル8頭身、足めっちゃ長い。一見、しっかりしてそうだが電車を乗り過ごす特技がある模様。寝たら起きないタイプ?

モデルの様な外見とポンコツ要素のギャップに萌える層をキャッチする可能性がある。意外とコッテリ系なラーメンが好きらしい。

雛咲美鈴(OZ)

見た目と裏腹に瞬発力がありダンスのキレはなかなかのもの。

一瞬、メンバー最年少かと思わせるベビーフェイスだが、趣味はホラーゲーム(しかもガチ勢)と、なかなか敷居が高い一面を見せる。

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。