彼氏の部屋に元カノの荷物! あなたならどうする?

access_time create folderエンタメ
彼氏の部屋に元カノの荷物

彼氏のお部屋に遊びに行って、前の彼女の物と思われる荷物を発見してしまったらあなたはどうしますか?

以前、ガジェット通信で「“マーキング女子”化に注意! 彼女の置き荷物どこまで許せる?」という記事を配信しましたが、女性は基礎化粧品など細々したアイテムが多いもの。彼氏の元カノが荷物を置いていても何の不思議ではありません。

でも、問題はそれを“今カノ”が発見してしまった時。実際にどんな行動をとったか、またはとると思うか女性に聞いてみた所、「怒る」人と「別に気にしない」人がまっぷたつに分かれる結果に。

「怒る」と応えた人の中でも、意見はそれぞれ。「元カノの荷物なんてヘアピン一つでも許せない!」という強硬派の人もいましたが「私が来るまでに処分してくれなかった事が嫌」という意見が一番多く聞かれました。

一方で、「洗面台に化粧品や小物があっても気にしない。というより、隠していない時点で彼氏にとってはどうでもいい荷物という事だから」という意見も。つまり、無造作に置かれているという事が、ある意味元カノを何とも思っていない事に通じるのでは無いかというのです。

これら女性の見解を男性に伝えると、後者の意見に概ね賛同の様子。「本当にただうっかり忘れてるだけ」「元カノへの未練とか全く無くて、ただそのまま置いてあっただけ」と男性にとって、元カノの置き荷物はそれほど重要な意味を持たないそう。

そこで、「何これ! どういうこと!?」と詰め寄られたり、「こういうのは捨てておこうよ……」とため息をつかれても男性は「え、そんなに気にする?」と内心思ってしまうそうです。やはり、男女の意識の差は深い!

今まで、元カノの荷物を見つけては鬼の形相で怒り狂っていた女性の皆さん、化粧品や小物くらいのちょっとした荷物なら大目に見てあげたほうが良さそうですよ。

“マーキング女子”化に注意! 彼女の置き荷物どこまで許せる?

※画像は「Mogure.file」より引用。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 彼氏の部屋に元カノの荷物! あなたならどうする?
access_time create folderエンタメ

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。