体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

福岡から90分!唐津・呼子・古湯で春絶景&温泉を満喫するなら今【佐賀】

福岡から90分!唐津・呼子・古湯で春絶景&温泉を満喫するなら今【佐賀】 鏡山

寒さも少しずつ和らぎはじめ、そろそろおでかけが恋しい季節…。

そこで今回は、福岡市内からもアクセス抜群の唐津・呼子・古湯エリアでおすすめのスポットを厳選してご紹介します。

虹ノ松原と唐津湾を彩る桜絶景やスリリングな洞窟体験、春の長風呂にぴったりな「ぬる湯」などこの時期行きたいスポットが目白押しです。

ぜひチェックしておでかけの参考にしてみてくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

鏡山【唐津市】

絶景と言えばまずココでしょ!唐津ビュー&桜ダブル観賞。

鏡山山頂広場や、山頂へ向かう沿道が桜のトンネルとなる 鏡山標高284mの鏡山、展望台からの眺め。ああ絶景かな~♪

桜の見頃:3月下旬~4月上旬

展望台からは海と虹の松原のパノラマがバーンと広がり、松浦佐用姫(さよひめ)伝説の恋物語の舞台としても知られる。桜シーズンは約5000本が満開!

◆絶景Point

国の名勝・虹の松原、唐津湾に浮かぶ高島などの絶景を、桜が華やかに彩る。 鏡山(かがみやま)

問合せ/(一社)唐津観光協会

TEL/0955-74-3355

住所/佐賀県唐津市鏡山

アクセス/西九州道唐津ICより20分

駐車場/150台

「鏡山」の詳細はこちら

浜野浦の棚田【玄海町】

菜の花の黄色い棚田と海のコントラストが◎!

浜野浦の棚田恋人の聖地に登録され、夕陽の頃はさらにロマンチック

菜の花の見頃:3月下旬~4月上旬

海につながる階段のように、大小の田んぼが幾重にも連なる棚田。シーズンごとに違った風景が見られ、菜の花の季節には、カワイイ黄色いジュータンが出現!

◆絶景Point

田植え前の棚田に一面の黄色い菜の花が咲き、春らしい絶景が楽しめる。 浜野浦(はまのうら)の棚田

問合せ/玄海町役場産業振興課

TEL/0955-52-2199

住所/佐賀県東松浦郡玄海町浜野浦

アクセス/西九州道唐津ICより40分

駐車場/39台

「浜野浦の棚田」の詳細はこちら

七ツ釜遊覧船 イカ丸【唐津市】

大きなイカに乗ってスリリングな洞窟探検!

七ツ釜遊覧船 イカ丸7つのカマドを並べたように見える景勝地・七ツ釜

国の天然記念物に指定されている七ツ釜は、波の侵食によってできた、7つの洞窟が並ぶ絶景スポット。観光遊覧船イカ丸に乗って、約40分間の探検へ出航だ!

◆絶景Point

洞窟まで近づくと、躍動感あふれる不思議な形の岩を、じっくり見学できる。 七ツ釜遊覧船 イカ丸

問合せ/マリンパル呼子

TEL/0120-425-194

住所/佐賀県唐津市呼子町呼子

営業時間/9時30分~16時30分まで1時間おきに出航

定休日/海上不良時は欠航

料金/中学生以上1600円、小学生800円※幼児は大人1名につき1名無料

アクセス/西九州道唐津ICより30分

駐車場/120台

「七ツ釜遊覧船 イカ丸」の詳細はこちら

田舎のビストロPOPOTE【唐津市】

見ても食べても大満足♪春を感じる気軽なフレンチ。

田舎のビストロPOPOTE唐津の食材を取り入れ、メニューは季節毎に変わる 田舎のビストロPOPOTEサクサク食感のオリジナルいちご大福(324円)も美味! 田舎のビストロPOPOTEヨーロッパ風のお洒落な一軒家レストラン

■鏡山から車で20分

眺めの良い鏡山の中腹にあるフレンチ。10種の季節の料理が美しく彩られたランチプレートなどが味わえ、多くの客で賑わう。 田舎のビストロPOPOTE(ポポット)

TEL/0955-56-2311

住所/佐賀県唐津市浜玉町浜崎2597-1

営業時間/11時~14時30分(LO)、18時~20時30分(LO)

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。