体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

現地限定販売のものも!道の駅で本当に売れている調味料&お土産【東海】

岡崎ぎゅーっと肉味噌

ドライブ途中の休憩場所から、今や旅の目的地として進化した道の駅。

人気の秘密は、ご当地の食材を使って作る地元のお母さんたちの愛情込めた料理や、その土地ならではの土産品など様々。

そこで、東海周辺にある道の駅にアンケート調査を行ない、売れているご当地グルメをリサーチしました!

今回はグルメと同じく道の駅に寄ったらどうしても買いたくなるご当地土産をピックアップ。

どれを買ったらいいのか迷っちゃう人も多いはず。

だったらベストセラーをお土産に買ってみては?

現地でしか買えない商品も多く、ちょっとしたプレゼントにしても喜ばれますよ!

記事配信:じゃらんニュース

道の駅 伊良湖クリスタルポルト【愛知県田原市】

ごはんがススム磯の香りと味を食卓にお届け!

伊良湖のり

伊良湖のり 650円

1 日の最高販売数100個

目の前に広がる三河湾でとれた青のりに、砂糖、しょうゆ、水飴などを入れて加工した佃煮。

風味の良いのりの食感をあえて残し、ごはんのお供に最適な一番人気のオリジナル商品。

道の駅での販売はここだけの限定品です。

コレも売れてます!「焼大あさり 500円」

特産の大あさり。

殻のまま焼いて、しょうゆと酒で仕上げる伊良湖の名物。

香ばしく、あさりの旨みたっぷり!

焼大あさり

伊良湖クリスタルポルトは渥美半島の先端にあり、フェリーのりばを併設する海のターミナル。

海でつながる伊勢湾と三河湾のお土産品が集まるのが強みです。

食堂も併設しています。 道の駅 伊良湖クリスタルポルト

TEL/0531-35-6631

住所/田原市伊良湖町宮下3000-65

営業時間/7時40分~17時30分(施設で異なる)

定休日/なし

アクセス/東名豊川ICより1時間30分

駐車場/112台

「道の駅 伊良湖クリスタルポルト」の詳細はこちら

道の駅 月見の里南濃【岐阜県海津市】

1枚食べたら止まらない!みかんのおやつ。

味み感かんちっぷ

味み感かんちっぷ

味み感かんちっぷ 450円(限定40袋)

過去の最短販売時間4時間

第1回岐阜県特産品開発コンテストで大賞を受賞。

特産の南濃みかんをスライスし、1枚1枚手で乾燥焼きしたお菓子です。

パリパリとした新食感でとにかくクセになるおいしさ!

あっという間に1袋完食しちゃいます!

大人気で売り切れの場合があるため事前に問い合わせがベター。

コレも売れてます!「南濃みかんソフト 350円」

みかんの濃厚な生ジュースを加工したソフト。

シャリシャリ食感で、爽やかなシャーベットのような味わいです。

南濃みかんソフト

岐阜県でも最大級の敷地面積を誇る道の駅 月見の里南濃には無料の足湯も完備。

海津市特産の南濃みかんを使った土産品をはじめ、工芸品や珍味、柿、野菜などを販売しています。 道の駅 月見の里南濃

TEL/0584-58-0258

住所/海津市南濃町羽沢673-1

営業時間/8時~19時

定休日/なし

アクセス/名神大垣ICより20分

駐車場/132台

「道の駅 月見の里南濃」の詳細はこちら

道の駅 パスカル清見【岐阜県】

料理で選ぶ酸味がきいたソース三兄弟。

トマトソース

トマトソース 各486円

1 日の最高販売数50個

飛騨産トマトをたっぷりと使用し、化学調味料・保存料なしで作ったトマトソースは、ナポリタン、トマトスパイシー、ベジタブルの3種類。

料理で使い分けられるから、つい全部欲しくなっちゃいます。

コレも売れてます!「パスカルドレッシング 400円」

サラダだけでなく、豆腐料理や炒め物にも使える万能なロングセラードレッシング。

春には新フレーバーを販売予定。

パスカルドレッシング

道の駅 パスカル清見はテラスのあるレストラン、清見町で製造するドレッシングやソース、レトルト製品を扱う売店を完備。

大自然に囲まれた山里にあり、森林浴がてら出かけたいですね。 道の駅 パスカル清見

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。