人気男性声優と夢のひとときを! 『ディズニー・デート~声の王子様~』

access_time create folderエンタメ
声の王子様

オタ女にとって、“ご贔屓”の男性声優は心の王子様。好きなキャラクターとセットでも萌えられるし、もちろん声優さん単体でも萌えられるし、まさに心のよりどころ。声を聞くだけで、夢の国にいるような気分になれますよね。

そんな、オタ女の心をとらえて離さない男性声優と、世界中に素敵な夢を贈り続けるディズニーが最強のタッグを組んだCD『ディズニー・デート~声の王子様~』が2月22日に発売されます。

気になる内容は、人気男性声優が「ホール・ニュー・ワールド」などディズニーの名曲の数々をカヴァーするというもの。参加声優は、神谷浩史、鈴村健一、福山潤、櫻井孝宏、杉田智和、緑川光、森川智之、関智一、入野自由、山寺宏一の10名。

数々のキャラクターの声を担当し、各々がミュージシャンとしても活躍する、名実共に人気の声優陣を集めただけでは無く、ドナルドダックや『アラジン』のジーニーなどの声を務め、実際にパークでは度々パレードのナレーションをしている山ちゃんを起用するあたりがさすがです。

また、「Deluxe Edition」にはウォルト・ディズニー・ジャパンが総力を挙げてコーディネートしたというデートコースを表現したストーリーCDが収録。声優さんと東京ディズニーリゾートでアトラクションを堪能、ディズニーストアでショッピング、お部屋で一緒にディズニー映画の鑑賞など、夢の様なデートが楽しめちゃうんです。

一方のStandard Editionには、ボーナストラックとしてキャスト全員で歌う「ミッキーマウス・マーチ」を収録。どちらを買うのか本気で悩んでしまいそうですが、両方とも写真満載のブックレット付きなので、どちらを手にしても声の王子様とのひとときは味わえるでしょう。

『ディズニー・デート~声の王子様~』は、2月22日より発売。王子様姿になったキュートなミッキー・マウスのジャケットが目印です。

ディズニー・デート~声の王子様~

※画像は『ディズニー・デート~声の王子様~』より引用。
(C)Disney. All Rights Reserved.

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 人気男性声優と夢のひとときを! 『ディズニー・デート~声の王子様~』
access_time create folderエンタメ

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。