体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

春限定!シフォンにモンブラン、ドリンクまで…可愛すぎる桜スイーツ16選

春限定!シフォンにモンブラン、ドリンクまで…可愛すぎる桜スイーツ16選 桜スイーツ

そろそろ桜も咲き始めるシーズン。「この時期が一番好き」という人も多いのではないでしょうか?

桜を見て楽しむお花見もいいけど、この時期ならではの楽しみに「桜スイーツ」があります。ケーキはもちろん、あんみつやパイ、ドリンクまで、色とりどりのスイーツにはワクワクしちゃいますよね!今回の記事では、そんな「桜スイーツ」のオススメを紹介しちゃいます。

オススメの桜スイーツを紹介してくれるのはこの人!

料理研究家 柏原さん

料理研究家として活躍している柏原さん

今回、オススメの桜スイーツをセレクトしてくれたのは料理研究家の「柏原歩さん」。

<料理研究家・柏原歩さんプロフィール>

日常が楽しくなるような「うきうきご飯」を通して、同世代の女性たちに料理の楽しさを伝えることを目標に活動中。料理講師を経て独立。美容師の経験を活かし、料理に「おしゃれ」を演出し、観るだけでHAPPYでついつい写真に撮りたくなっちゃう料理を得意とする。趣味は「おいしいものの旅」。

【メディア出演】

ヒルナンデス「レシピの女王」、週刊プレイボーイ「コンビニレシピ」、Soup.「おしゃれピクニック」、モデルプレス「トレンドレシピ」(連載中)など多数。

【SNS】

インスタグラム https://www.instagram.com/ayupichikitchen/?hl=ja

ツイッター https://twitter.com/ayupichi1206

もともとパティシエを目指していたこともあり、スイーツにはとても詳しい方です!そんな柏原さんがオススメする「桜スイーツ」とは?

パティスリー キハチ

モンブランとベリーヌ

淡いピンクが目を惹くモンブランとベリーヌ

素材にこだわり、その美味しさを生かした色とりどりのスイーツを提供している人気店「パティスリー キハチ」から、2種類の桜スイーツが登場!

モンブランSAKURA

モンブランSAKURA

ほのかな塩味の桜の花も飾られています

まろやかな白あんミルクムースの上に、ほんのり桜が香る口どけのよいバタークリームをたっぷり絞った桜色のモンブラン。ミルクムースの中心には梅と苺のジュレを入れ、さっぱりとした酸味がアクセントになっています。土台は桜の葉を混ぜ込んだ、ざくざくとした食感が楽しい仕上がりです。どこを食べても桜の風味や香りを感じられる「桜づくし」のスイーツ!

◇価格/584円

◇提供期間 :2017年3月1日~4月25日

ベリーヌSAKURA

ベリーヌSAKURA

モンブランと同じく、桜の花が添えられています

「桜の木」をイメージした淡いピンクとグリーンを層にしたベリーヌは、見た目から春を感じられる逸品。下から、やさしい味わいのピスタチオのムース、桜の花と葉の塩漬けペーストを加えたチェリームース、桜の花の刻みを入れた桜の香りのジュレ、ほんのりハチミツが香る白ワインジュレの層になっています。お花見や春のパーティーシーンにおすすめ!

◇価格/562円

◇提供期間 :2017年3月1日~4月25日 【モンブランSAKURA、ベリーヌSAKURAの販売店舗】

パティスリー キハチ伊勢丹新宿店

TEL/03-3355-9085

住所/東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館B1F

営業時間/10:30-20:00

定休日/伊勢丹新宿店に準じる

アクセス/東京メトロ丸の内線「新宿三丁目駅」より徒歩1分、都営新宿線「新宿三丁目駅」より徒歩3分、JR新宿駅より徒歩5分

※髙島屋日本橋、大丸東京、アトレ恵比寿、アトレ吉祥寺、そごう千葉、西武渋谷、東武百貨店池袋、東大島でも販売。詳細はHPで確認を。

http://www.kihachi.jp/patisserie/

シェイク シャック

クオリティの高いバーガーやホットドッグ、フライ、フローズンカスタードなどを楽しめる、世界中で愛されている「シェイク シャック」から、春限定のドリンクを紹介します。「桜」とブランド名の一部である「Shack」を掛け合わせた遊び心溢れるネーミングも魅力的で、うららかな季節の訪れを楽しめそう!

Shack-ura Shake(シャクラ シェイク)

Shack-ura Shake(シャクラ シェイク)

咲き誇る桜を描いたカップが春の気分を盛り上げてくれます!

毎日お店で作られるフレッシュなアイスクリーム「フローズンカスタード」の中でも根強い人気を誇る「バニラカスタード」に、たっぷりと薄紅色の桜ジャムを混ぜ込んだ、風味豊かな春ならではのシェイク。桜の香りと濃厚でリッチなバニラがまろやかに溶け合い、ふんわりとした甘さの中にほのかに感じられる塩味が後を引く味わいです。

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。